スイーツで話題 静岡県藤枝市へ行く

d0160611_07192549.jpg



昨日はスイーツの街で話題の静岡県藤枝市に行ってきました!


今年とてもお世話になった友達に暮れの挨拶をしておこうと出向くも


藤枝市の案内から帰りのお土産まで頂いて、私が接待を受けて帰ってきました、、、、


あははは・・・^^;





藤枝市で有名なカクタスハウスでランチしてきましたよ♪





d0160611_07181683.jpg




閑静な住宅街にひっそりと佇む小さなお店。


なのに、デザートは専属パティシエがいるですよ☆


料理に対する拘りを感じますよね。


地元で人気のお店で平日のランチ時でも席はほぼ予約で埋まっていました。





今回のランチにはケーキバイキングを付けてきました。


というよりこれが本命~♪



d0160611_07201885.jpg


バイキング仕様の小ぶりなケーキですが、ショーケースに並ぶケーキさながらに作られていて可愛く美味しかったです。


私は10個お腹に納めてきました。


大変よくできました~(笑。






こちらはパイ生地を得意とする焼き菓子やさん。



d0160611_07191259.jpg


お菓子やさんて存在から可愛いから好きです♪





d0160611_07185966.jpg


夢がいっぱい~





d0160611_07184068.jpg


こちらはチョコ専門店!


熟成チョコレート菓子をゲットしてきました!


いつ食べるか。。。悩むわぁ。。。





どちらのお店に伺っても緑に覆われていて、藤枝市は静岡県の中でもとくに温暖な気候なんだなぁと感じました。






お店のセレクトは全て彼女にお任せしてたのですが最後に私のリクエスト店へ回ってもらいました。





お抹茶で有名な ななや。


東京にも出店しているのでご存知の方が多いかと。


日本一濃厚な抹茶アイスを販売しているお店です。





d0160611_07200353.jpg



抹茶の濃度が7段階(だったと思う)用意されたアイス。


私は勿論、最強最高の7段階目、濃い抹茶アイスを食べてきましたよ!


これね「濃い・凄い」という言葉の上をいきます。


例え方が悪いですがカレーのルーを食べているみたいです。


老舗お茶屋さんの抹茶だから味は勿論美味しいですよ。


とにかくね、濃さがね半端じゃないんですよ。


1カップを友達と分けて食べましたが食べ終わるまでに「濃い~!」を100回は言いました(笑





スイーツ堪能コース藤枝市。


本来の目的から大きくそれましたがとても楽しく美味しく過ごしてきました♪


また来年、季節のいい頃にお邪魔したいと思います^^


ずっと案内役をしてくれたMさん、お世話になりました!


どうも有難う~^。^/

[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2016-12-09 09:56 | 日々富士山麓 | Comments(0)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る