山中湖畔に出現! 

d0160611_22025047.jpg


白い虹と富士山です!


5日の朝、山梨県山中湖にて出現~♪


アーチ、人はこの曲線に魅せられるのでしょうかね^^


大きなアーチなのですぐ側に立っていると気づかないかも。




白い虹をUPするにあたり、この自然現象の説明を書こうとネットで調べていました。


すると、、、


**な前兆で大変だー!みたいなことが沢山書かれていました。


白い虹はこちらに来てから何度も見ていますが


お陰様で自然の恵みを燦々と受けて平穏に暮らしておりますよ。。。


本当に前兆なら私達も次の行動に移りやすいので逆に有難いです・・・。





d0160611_22105502.jpg


湖畔に立つカメラマンをキャッチ♪


あぁ~ 富士山が雲に隠れる~ そんなお二人の会話が聞こえてきそうです。







今年ももう終わりですね、ってまだ早いでしょうか?笑。
私は今年の抱負の一つに「本を読む」を掲げました。

でもどうしても本を手にとることすら苦痛で全く読めずにいたので
どうしたら本を好きになれるのかこれまたネットで調べてみたんです。

答えは 「あなたが興味のある本を手にしてないから」 でした。

なるほど!!

年齢に見合った内容の本を選ぼうと苦手な歴史ものなどを選んでいたんですよね。

だから図書館へ行き内容云々関係なく素直に読みたいと興味をそそられた一冊を借りてきました。

d0160611_22242101.jpg
分厚く綺麗な製本とこの絵に魅力を感じて♪

3部作の長編ダークファンタジーでした。

これがとってもとっても面白かったです!

暗く冷たい世界で笑いどころは微塵もないストーリーですが
主人公のまっすぐな生き方が読み終わったあとに爽やかさを残してくれます。

本来この本はヤングアダルト向けに書かれたそうですが世界で大反響を呼び多数の賞をとったそう。

何も知らなかった私がこの一冊を手にしたなんて不思議です~!

この3部作を徹夜までして読み終え、
その勢いのまままた一冊、二冊、と一ヶ月のうちに分厚い本を5冊も制覇しちゃった☆

これは本嫌いを克服できたかも!?と喜んでいます^^

海外著者、時代設定の古いファンタジーもの、が私のツボのよう。

今は王女様物語を。これがちょっと難航ぎみなのですが頑張って読もうと思います^^







[PR]
Commented by environtuushin at 2016-12-06 13:48
白い虹 ♡ ステキですね^^
早起きした人だけが見れる吉兆の景色でしょうか♪
本 私も少しヒマになったら 本屋に行きます
ずっと背表紙を眺めて眺めて… 眺めるだけで帰ってくる事もしばしば
良い本に巡り合えると 世界が広がりますね^^
Commented by atelier223 at 2016-12-06 14:59
environtuushinさん
三文の徳でしたね^^
私も久しぶりに早起きしたくなりました(笑

environtuushin さんは本好きだったのですね!
本屋さんが楽しくて一日中でも居られるタイプでしょうか。
羨ましいというか憧れなんですよ~~
そういう知的な人になりたいんです。
>世界が広がる
ほんとそうですね。
空想の世界でも、それをどう言葉に表し伝えるのかという部分でとても勉強になるし面白かったです♪
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2016-12-06 10:00 | 日々富士山麓 | Comments(2)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る