ドラマチックな朝 静岡県より富士山を望む

d0160611_21145160.jpg


朝焼けが綺麗ですね~。


4日、静岡県側からの富士山です。


木々の葉っぱは落ちて物悲しい風景になりつつあるのに


空が赤く染まるとドラマチック、もしくはメルヘンな雰囲気に変わりますね。


こういう場面でモデル撮影とかもすると素敵だろうになぁ。






週末は我が家に北海道からお客さんがいらしてました。

キャンカーで日本をぐるりと旅されているのですが
富士山の素晴らしい光景を写真に収めたいとのことで夫に連絡を下さったそうです。

北海道~新潟~九州~四国~関西~富士山周辺
そしてこのあと北海道へお帰りになりました。

ネットの世界が繋げてくれるご縁に有難く思います。




で、肝心の写真ですが、、、、

富士山と金星&月を絡めて撮る予定も雲に邪魔をされてダメでした、、、



d0160611_21410428.jpg

うーっすら富士山の左半分が見えてるのですがわかるかな?


金星があと少しで山頂中心にくる!


という所で


d0160611_21422142.jpg

見事に雲が山を覆いまして、、、あらら、、、。


金星の強い輝きがなんだか空しく見えます。


このリベンジ、北海道の富士山でどうぞ果たして下さいね^^


4日の朝焼けはカメラに収めてもらえたので良かったです!












[PR]
Commented by レフア at 2016-12-05 18:25 x
うわぁ~なんて素敵!
メルヘンな雰囲気~ほんとですね
金星と月の写真で富士山わかりますわかります^^
よ~く目をこらしてね
見えてます
あと雲が邪魔してるけれど金星も光ってますね!
子供の頃に「一番星み~つけた~」って夕暮れの空を見上げて言ってましたが
金星とは限らないみたいですね
Commented by atelier223 at 2016-12-05 18:38
レフアさん
雲が赤く染まるだけで雰囲気がごろっと変わりますよね~
きっとレフアさんお住まいの街も赤く染まっていたのではないでしょうか♪
>一番星みつけた
言いましたね~!なんだか懐かしい!
金星とは限らないのでしょうが、それで良いですよね^^
木星や或いは飛行機が太陽の反射で光り星に見えたなど(笑、とにかく自然に目を向けることがとても大切だったりしますよね!

名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2016-12-05 10:00 | 日々富士山麓 | Comments(2)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る