謎  ~ニット帽2作目

前回編んだ帽子が少~し大きかったので小さくなるようにしました。



なのに~ な~ぜ~




d0160611_15201760.jpg

前回より大きくなっちゃった☆


自分で編んでおきながら えぇ~!? です。


ちょうどkuuzaemonnさんと帽子はサイズが難しいよね~な話をしていたところ。


まぁ。。。いいです。。。これはこれで。。。



ざっくり被ると可愛いので(←言ったモン勝ち





ダイソーのツイードヤーンがまだ手に入らず、でもどうしても編みたくなったので


手持ちのアクリル毛糸ブラックとグレー調のファンシーヤーンで構成。


このファンシーヤーンがフワフワなので編む手がゆるくなりサイズが大きくなったのかな、、、


次こそは!と試作を繰り返すも


本命の毛糸で編む時はまたゲージが違うから試作も意味があるのかないのか微妙ですね(笑


でも楽しいから安い毛糸でどんどん編んでしまう♪




d0160611_15301872.jpg


配色のバランスや二色をどう使うか、編み本をいろいろ見ていると勉強になりました。


パキッと色を変えるのか、自然に移り変わるようにするのか。


単色で編む、引き揃えて編む、なるほどなぁ~。




とにかく前回よりも小さい帽子を仕上げたいので、今日、セリアでアクリルの配合が多い毛糸を購入してきました。


これで編むぞ!仕上げるぞ!ジャストサイズのニット帽~!






[PR]
Commented by しずく母 at 2016-12-04 19:45 x
すごいかわいい!!
ファンシーヤーンのモケモケ感がとてもよいです。
ざっくりかぶったほうがかわいい帽子だと思うんですが・・。
結果、オーライではないですか?
それにしても、Yasueさん、帽子似合いますね。
うらやましい~。

ジャストサイズの帽子も期待してます!
がんばってくださいね!!
Commented by atelier223 at 2016-12-04 20:02
しずく母さん
こんにちは~^。^/
かわいい。ほんとにぃ~嬉しいなぁ~有難うございます!(すぐ間にうける)
何度かここでお伝えしているように、私の顔&頭は四角くて大きいので被り物は似合わないんですよ、、、笑
だから若い頃はお店で帽子の試着が恥ずかしくて全く出来ませんでした。
今はね、その反動もあって&年を重ねてガンガン試着できる人になりましたよ、笑
そのお陰でこの顔でもまぁまぁ似合う形の帽子がわかってきました♪
しずく母さんの応援も頂いたことだし
今夜もせっせと楽しく帽子を編みますね!
どうも有難う~^^
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2016-12-04 15:37 | 日々の編み物 | Comments(2)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る