白鳥の湖 早朝の山中湖にて

d0160611_21244806.jpg



寒い朝は白鳥の美しさが増して見えます^^


ガーーーー (朝食を持っているか?)


グワグワ  (こちらへ投げなさい。)


白鳥が近寄ってくるのはエサ狙いです。


人が好きで近づいてくるのではありませんので、間違っても白鳥に手を伸ばされませんよう・・・。


クワ~~~~! (何をする気~~~!?)


と大きなくちばしで突かれますからね。






d0160611_21323510.jpg



山中湖にいる白鳥は飛来してくるのではなく人が山中湖に住まわせています。


だから季節に関係なく、山中湖には白鳥が泳いでいるんですよ。


春には雛も生まれて、運が良ければ親子で泳ぐ姿も見れます♪


エサは白鳥の管理人さんからね。


食パンの耳、雑穀、ワレ米などを食べているもよう。


山中湖へお出かけの際は食パンを持参されるといいかもしれません。
(湖が汚れないようご配慮、片付けはお願いします)


で、白鳥に与えることが出来なかった時は自身のランチにしましょう(笑


白鳥さん、水鳥さん、今日もお腹一杯食べて元気に泳いでね^^










[PR]
Commented by 1370kaori at 2016-12-02 10:51
おはようございます。
いつも凄く綺麗な富士山の写真ですね。ドキッと感動しています。

また、こちらにもイイネをありがとうございました。どうぞよろしくお願いします。😊
Commented by atelier223 at 2016-12-02 11:46
1370kaoriさん
こんにちは!
コメント下さり有難うございます^^
富士山の写真は夫が撮っているので、嬉しいお言葉は伝えておきますね。
喜びます。
こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いします♪
Commented by show1792 at 2016-12-02 14:38
そうだったんですか、白鳥は住み着いてるんですね
やっぱり餌もらえるから、居心地がいんだろうな

富士山の写真に白鳥が入ると、画になりますもんね
白鳥に感謝です
Commented by atelier223 at 2016-12-02 15:37
showさん
春には親子の姿を撮らせてもらいたいですね^^
富士山を背景に白鳥が羽を広げているっていう一枚ですよね。
あの羽ばたきが撮りたいが一身で
人が一生懸命羽ばたきの真似をしながら撮っています。
気持ちわかるわ~~~と後ろからいつも見てるんです(笑
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2016-12-02 10:00 | 日々富士山麓 | Comments(4)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る