11月の霧氷 小さな海老の尻尾が可愛いよ♪

d0160611_19400223.jpg




雪が木々に積もっているのかな、と思いますよね。


いいえ~  氷が付いているんですよ~


霧氷です! 11月にして霧氷がつくなんてね~!


数日前の朝、降雪後の朝、です。 なんともあいまいな日付でスミマセン(笑




近づいて見ると雪でないのがわかります。






d0160611_19394536.jpg




ね。 小さいですが海老の尻尾も出来てて可愛い♪


とても良いお天気で暖かく見えているかもしれませんが


外気温は当たり前にマイナスで


この日の明け方はマイナス10度ちかくまで冷え込んでいたと思います。


美しい自然は厳し~いもとでしか会えませんね。


だから、私は風景写真は見る専門なんですよ(笑







我が家は車をゲットし、ようやく今までのリズムで生活が送れるようになりました。

先延ばしになった予定もあと少しで片付きます。 ほっ。

今日は朝一番から夫の病院ですわ、、、

定期検査やら薬をもらったりやら時間のかかること、、、

待ち時間が勿体無いので犬2匹も連れて行き、順番がくるまで犬の散歩をしてやりました。

犬達も近所を離れての散歩は1ヶ月ぶりだったのでとても喜んでいました♪

で、検査の結果もまぁまぁで夫も喜ぶ♪

なので、

私もずーっと食べたかったビックマックセットL+三角チョコパイ(黒)をお昼に食べて喜んだ♪

と、家族みんながハッピーになれた一日でした(笑



田舎暮しは車が幸せを運んできますね、、、。










[PR]
Commented by soramame25 at 2016-11-29 22:40
>美しい自然は厳し~いもとでしか会えませんね。
本当に美しいです、そして良く撮れています!!
霧氷を見ているだけでサブイボがでます、サム~、寒いけど綺麗!!
明日から12月、本格的な冬はこれから
どのような自然が待っているのでしょうかね~~
Commented by atelier223 at 2016-11-30 07:47
あずきさん
有難うございます、寒い中散策して撮ってきた甲斐があります!
夫が、ですけど^^
霧氷や雨氷が付いた時はさすがに私も寒さより撮りたい気持ちが勝りますね。
今年の冬はどか雪が降るのではなかろうか、、、とyasue天気予報を出しています。
どうかどうか予報が外れますよう祈ってて下さいね(笑。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2016-11-29 20:09 | 日々富士山麓 | Comments(2)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る