友達が遠路はるばる来てくれたよー♪ 

d0160611_12344166.jpg



友達ご夫婦、夜はフレンチのコースを、翌朝は洋食ブッフェを堪能してきたということで


お昼は山梨県で人気の大盛りな食堂へお連れしました。


・・・・・なぜ? 


美味しいのだけどという味の問題ではなく、流れてきにかつ丼はどうなの?


ですよね~。ここはシックリ純和食で〆るべきでしたわ・・・。


おもてなし大失敗の巻き 凹む 凹む 凹む。







友達と何年ぶり~!?の再会をしてきました!


それも私の住んでいる村で~! 


出会った瞬間は嬉しいを通り越して感動しましたよ~。



d0160611_12342112.jpg


友達の愛犬Pちゃんとも一緒に写真。


これがまた可愛い瞬間を捉えてもらえご満悦の私です♪


足元の悪い中を長距離移動してきてくれて有難うねー!


会えて、話せて、本当に嬉しくて楽しかった~^。^/





折角来てくれるというのにお天気がちょっとイマイチ。


初日はなんとか雨が降らずでしたが、二日目最終日は完全雨の予報でした。


なので、2日目は帰路の途中にある御殿場アウトレットに行くことをおススメしておき、


「またね」とお互い手を振りました。






なーのーにー  ミラクルが起きました☆



2日目の朝7時ごろ、雨雲がさーーっと流れて山が姿を現します。




d0160611_16512483.jpg


そしてとても大きな笠を被ってますね~!


これはもう友達の日頃の行いが良いとしか言いようがありません。


このまま午前中いっぱい雨は一滴も降らず山梨県を散策してもらうことが出来ました。
(二日目もノコノコとお邪魔虫なのに会いにいった^^;)



また暖かい季節にも遊びにきてね。待っています♪


そして私達もPちゃんの住む街へいつかお邪魔しに伺います♪


それまでお互いまた元気でいようね~!








ということで、カツ丼の話に戻しますが、おもてなしって難しいわぁ~(汗。


旅行中の貴重な時間を割いてもらっているし、富士山はくっきりと姿を見せないし、例年より寒いし、どーしたものか、、、


悶々と考えるもいい案は浮かばず、出たとこ勝負の連れまわしになってしまいました。


凹む、、、自分の能力のなさに、、、


ここをご覧の皆様。。。女子力の高い素敵なあなたさま。。。


こういう風にすれば喜んでもらえるよ、という案をどうか私に教えてやってください~☆



[PR]
Commented by kuuzaemonn at 2016-11-29 08:33

yasueちゃんおはよ♪
昨晩これ読んでコメ入れようとして…………
寝た^^;
昨日は1日二日酔いとの闘いじゃったよ
あれ 久しぶりだったけど辛いぃー
で、おもてなし ご苦労様♡
お友達、絶対yasueちゃんのおもてなしを物凄く喜んだ思うよ
おもてなしって形じゃなくて、「心」だと確信しとるkuuzaemonnちゃん
一生懸命あれやこれやと喜んで貰える事を考えて もしそれが空回りだったとしても考えてくれたその時間が嬉しいよ♡
二日目「のこのこ会いに行った」って!
のこのこじゃないのお友達絶対わかってくれとるよ
私もそんな接待うけたいよー!
あっ おまけ
御殿場のアウトレット行ったよ^^;
何にも買わんかったけど面白かった♪
Commented by atelier223 at 2016-11-29 18:22
kuuzaemonnさん
こんにちはー♪
励ましの言葉を有難う!
友達に会えるのを本当に本当に楽しみにしていたのでショックが大きかった(笑
昨夜は夢で「だから言ったでしょー!」と自分で自分に怒鳴っている夢をみたよ(笑

うん。友達もね楽しかったよと言ってくれてる(基本とても優しいから・・)
私がねどーしても納得いかない!
お天気が悪いかも?というのは予測にあったけど、時間帯をもっと考えるべきだったなーとか、有料施設も入る価値あるものがあったかもしれないなーとか、いろいろ今頃でてきてね。
だからご近所の女子にちょっと聞いて回ろうと思ってる☆
kuuzaemonnさんご一家が遊びに来てくれるころには案内役の達人になっとくね。
まかせてね~^。^/

アウトレットね、楽しいよね^^
あれ、御殿場市じゃなく山中湖村に出来る予定もあったんだって!
悔しいなぁ~どうして山中湖村が候補からもれたんだろう!
で、あの広いアウトレットをさらに拡大するそうで、テナント数UPと日帰り温泉付きのホテルが建つんだよ~~~☆
行かなきゃ(笑
Commented by fusk-en25 at 2016-11-30 01:41
はじめまして。
女子?老婆ですが。家でお茶漬けの案もあったかと。
でもほんとうのご馳走は「話」
どこも見なくていい。何もものは欲しくない。何も食べたいものなんかない。と私は日本に帰ったら。
人に会うだけの時間しか要らない。。。って。
Commented by atelier223 at 2016-11-30 07:39
fusk-en25 さん
はじめまして、コメント下さり有難うございます^^

そうですよね~
私もたまにお呼ばれに行くのですが、急だったにもかかわらず用意されたテーブルに驚くことがよくあります。
この辺りではこういうお漬物を食べるのよ、これ好物なのよ、地元ならではの食文化を通して会話をして下さりとても楽しい時間を過ごさせていただきます。
ご馳走な会話の時間をご提供できるよう、やっぱり食ネタ探しの旅にでなくては(笑。
会話上手目指して頑張りま~す^。^/
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2016-11-28 18:27 | 日々富士山麓 | Comments(4)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る