雪景色と共に紅葉がり

d0160611_18494341.jpg



雪の上に散った紅葉の葉っぱは寒い夜を越すと霜をつけて存在感を際立てていました。



00000010_13281537.png







雪に覆われた地面、空に向かって発生してる靄、空と地の境界がなくなったようで幻想的~。


今年は記録的な速さで降雪があったのでこのような風景に出会うことが出来ました。






去年の秋の風景と比較してみることに。


2015年11月17日



d0160611_07441391.jpg








そして2016年11月26日。


日にちが少し違いますが、通年、風景がここまで変わることはないです。



d0160611_07463217.jpg


白も美しいけど、こうやって比較してみると秋の多彩に色付いた風景をもう少し楽しませて欲しかったなぁ。。。


また来年のお楽しみ、ですね♪








さて。

新しい車をゲットできて数日、運転にも慣れだしました。

車の機能が全て把握できてませんが、動く&停まる、シンプルに乗っています。

約3週間も車がない生活を送ったので、犬のえさやら嵩張る生活用品、冬の必須アイテム暖パンを一斉に買いに走り回る事に。

小さい車の後部座席が数時間のうちに荷物でパンパンになりました。

で、今日はスーパーをハシゴして冷蔵庫をパンパンにする予定です(笑

パンパンになるって、出来るってとっても幸せですね♪






[PR]
Commented by midorinohanataba at 2016-11-28 08:42
お写真綺麗ですね☆構図が素敵です♪
Commented by atelier223 at 2016-11-28 09:13
midorinohanataba さん
有難うございます^^
夫に伝えておきますね。
喜びます~♪
Commented by soramame25 at 2016-11-28 15:57
こんにちは
>冷蔵庫をパンパン、、
>パンパンになるって、出来るってとっても幸せですね♪
解ります!!女は買い物大好きですね~
1週間分をまとめて買っています、レジの時はオットウ~です(^^;)
Commented by atelier223 at 2016-11-28 16:26
あずきさん
こんにちは~♪
レジはオットウ~って最高のお買い物~(笑!
私も結構まとめ買いをする方なのですが、なかなか1週間持たないですね~
計画の立て方が悪い、あるいは食べすぎですね(笑。
なんだかんだでスーパーに行きそびれた今日、明日の出かけのついでにたんまり買い込んできます!
Commented by kumitan2011 at 2016-11-28 21:46
んまーーーーーー、素敵な富士山!!!
まるで冬の地面に埋もれているように見えました!
旦那様の画像『カレンダーにしませんか?』ってお声掛けされませんか?(笑)

この次のブログの、お友達と嬉しそうなyasueさんの画像でホッコリです♪
幸せな笑顔はいつ見てもイイですね~(^^)
そして“カツ丼”の美味しそうなアップ!(笑)
ガイドに載ってる洒落たお店より、私も地元びいきのお店に行きたいです・・・
絶対に美味しいに決まってるから(*^^)v
Commented by atelier223 at 2016-11-29 18:32
kumitanさん
いつも沢山褒めていただいて。。。木に登らないようにしないと(笑
風景写真は自然の出会いなのでなかなか難しい部分があるのですが
もし叶うならこの風景をバックに着物姿のkumitanさんを撮りたいですね~~
この案、素敵でしょう^^

かなりニヤケタ顔で写っていますね(笑。
それだけ楽しかった~嬉しかった~♪
友達のご主人も一緒だったから少し背伸びするぐらいのお店をご案内すべきだったなと、後になって思ったんですー。
日頃のんきに暮らしていると、いざという時にキチンと振舞えませんね☆

名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2016-11-28 08:11 | 日々富士山麓 | Comments(6)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る