地震と雲

d0160611_21111753.jpg


昨日22日の朝5時59分ごろ 富士山頂の雲です。


まさにグラッときた時でした。


夫は今回の地震に全く気づかずいつものように富士山を撮影していたそうで、、、


暢気ねぇ、、、





怖い雰囲気のある写真ですが、明け方の写真はみなこんな感じなのでご安心下さいね。




ただ、この日は短時間で雲が大きく変化していきました。


約一時間後 6時52分





d0160611_21145969.jpg




あんなに広がっていた雲が山頂で笠にまとまります。



そしてその10分後 6時52分






d0160611_21183980.jpg



山頂の笠は広がり、富士山の左側には吊るし雲が発生しだしました。


朝焼けはなく空は紺色~薄紫のままの空。


やがて太陽の光がさんさんと降り注ぎます。


7時28分。






d0160611_21202155.jpg


雲は小さくちぎれてプカプカ浮いていました。



こうやって写真を並べてみると、同じ日の朝、それも2時間ほどの間に起きた変化とは思えないです。


なにか関係があるのでしょうかねぇ~・・・。





自然は偉大です。


とても敵わないので、人に動物も互いに助け合いそっと寄り添っていくしかないですよね。


今回の地震、どうか早く落ち着きますように!







[PR]
Commented by luxannews at 2016-11-23 14:09
この夏に 生まれて2度目(中学の修学旅行以来)に登って
(バスで五合目までΣ\( ̄ー ̄;))以来
すっかり富士山のファンになりました(^_^)
自然の厳しさ美しさを見せて
人の正しい生き方とか・・色々考えさせてくれる山ですね
Commented by atelier223 at 2016-11-23 14:29
luxannews さん
こんにちは^^
五合目でも高度がありますから景色が雲の上で別世界ですよね!
仰るとおり自然と向き合うことで考えさせられることって多いです。
暮しが便利で豊かになるほど自然と反発しているように感じたり~。
もうここまできては後戻りできないです。
厳しい自然の中で生きている動物達は本当に素晴らしいなぁと思います☆
Commented by ♥ junjun at 2016-11-23 15:28 x
♪いつも イイネを \(´▽`)アリガト~!
富士山の写真 良いですね~ ウットリ。

 ↓ 可愛いのが編めましたね。
junjun この夏初めて編み物を始めた スーパー初心者(^^;)
いつか、yasueさんの様に、編めるようになるかなぁ...って、無理ね(笑)
Commented by atelier223 at 2016-11-23 16:24
junjunさん
こちらこそ有難う^^
そして写真にウットリしてくれて有難う♪

junjunさんも編み物を始められたのですね!
編地は勿論、糸も様々あってなかなか奥の深い世界ですよ。
一緒に楽しみましょう^。^/
私も素敵な一作が仕上げられるよう頑張っていきます☆
Commented by tomoneko at 2016-11-23 20:40 x
こんばんは^^

数時間でいろいろ表情を見せてくれる富士山ですね~
明日は、東京も雪だとか?!
食材の買いだめをしておきました☆
Commented by atelier223 at 2016-11-23 23:01
tomonekoさん
こんばんは~^^

雪!参りますよね~~~~。
私もチャリで最低限の食材を買いにいきましたよ^^;
雪は積もっても溶けても、そして勿論凍ると滑りますよね。
車も人も事故や怪我のないよう気をつけて過ごさなくっちゃ。です。
明日、、、納車日なんですけど、、、来ないかもよね、、、
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2016-11-23 10:00 | 日々富士山麓 | Comments(6)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る