紅葉(黄葉) 名もなき散歩道にて

d0160611_09065060.jpg




霜が降りキンと冷え込んだ朝のダイヤモンド富士。


神々しいね。美しいね~。




山麓は紅葉を楽しむラスト週間になるのでは、と思います。



d0160611_17161983.jpg


落ち着いて辺りを見回すと遠出をせずとも紅葉を楽しめるものですね。


緑から赤、多色に色付いた近所の山がとっても綺麗でした。






食パン&牛乳を買いにママチャリを走らせると



d0160611_17153668.jpg



なんだか面白い風景に出会いました。


まるでトウモロコシを一列齧ったみたい。


針葉樹が半分以上散って先の方だけ葉っぱが残っています。


少し前までは濃い緑で並び、高い塀のようにそびえ立っていたのにな~。






そして車を避けて裏道を走っていると公園を発見!



d0160611_17155648.jpg



広くて綺麗で静かな公園。 いいなぁ、ここ。





久しぶりの自転車は1キロも走らないうちに太ももがギシギシ言い出して大変でしたが(笑


新しい発見をしながらの紅葉狩りが出来て楽しかったです。





d0160611_09073224.jpg




絵心なくて描くのが苦手ですが、この時期になると絵の具を。。。とちょっと思ったりするんですよね♪


00000010_13281537.png





・夫  仲間の車に同乗させてもらうこと2泊と4回 

・私  自力チャリンコで出かけること2回とあと2回は必須 
    そしてご近所さんの車に同乗させてもらうこと1回とはやりもう1回かなぁ








[PR]
Commented by environtuushin at 2016-11-17 15:30
我が家には自転車がないので もう十数年自転車に乗ってません
でも時々 自転車に乗ってみたくなります♪
良い季節限定で^^
Commented by soramame25 at 2016-11-17 15:51
朝のダイヤモンド富士は綺麗ですね、なかなか撮れないと聞きます!!
富士山がいつも傍にあって良いですね~~
今週末はそちら方面の道路は渋滞。。。かしら、、

Commented by atelier223 at 2016-11-17 16:09
environtuushinさん
持っててもほんと乗らなくなりましたね~。
私、全身カチコチに力を入れて乗ってますよ^^;
旅先とか~気分が開放された時にちょっと乗ってみたくなりますよね!
穏やかなお天気の日にenvirontuushinの街をグルッとしてきて下さい^^
Commented by atelier223 at 2016-11-17 16:14
あずきさん
朝のダイヤモンドは静岡県側から撮っているので
山麓に住んでいてもなかなかの移動距離です。
ガソリン代が気になりますわぁ~(笑
週末は、、、たぶん渋滞しているかな、、、と思います。
大型連休の時でも朝の9時までならどこも渋滞をしないので
早朝にお越しいただいて、早めに帰路につかれるのがいいかもしれませんね~。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2016-11-17 09:10 | 日々富士山麓 | Comments(4)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る