富士山と黄葉 2016

d0160611_00143323.jpg


富士五湖周辺、紅葉シーズン真っ只中です。


が、、、、


今年は9月・10月の異常な暑さに木々がダメージを受けたのか葉っぱがね・・・と、私の感想です。


残念ながらすでに落葉してしまい紅葉イベントを早めに終了させたところもあるそう。


あぁ


ほんと残念ですよね。



そんな中でもせっせと富士山と紅葉(黄)を夫が撮ってくるので、撮ってきてくれるので(笑



私は一歩も外に出ることなく紅葉狩りを楽しむ毎日です。





d0160611_00140768.jpg


富士山を一際美しく見せてくれるのは周りの山々が美しいから♪







d0160611_00132657.jpg


この黄色い葉っぱが一斉に舞い落ちる瞬間て最高にドラマチックですよね。







d0160611_00134813.jpg


太陽の光もずいぶん優しくなってきました。


冬の訪れはゆっくりゆっくりでお願いします~。






[PR]
Commented at 2016-11-08 12:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kumitan2011 at 2016-11-08 12:41
yasueさん、こんにちは!

とても美しい画像、心が癒されます(^^)

先日の高速(帰り道)でも富士山が拝めなかったし、いつも新幹線の中ばかりなのでこんな神々ししい富士山は見たことがなくて( ´-`)

今年は気温のせいか、秋があっという間に終わった感じがします・・・
地元の紅葉も大丈夫かな●

マルシェ、楽しそうでしたね~いいなぁ♪
私も手作り、大好きです(* ´ ▽ ` *)
Commented by atelier223 at 2016-11-08 12:45
鍵コメさん
有難うございます!
好きこそものの何とやらで日々研究?を重ねて撮っているようです(笑
鍵コメさんもどうぞ秋の富士山撮影を楽しんで下さいませ。
Commented by atelier223 at 2016-11-08 12:58
kumitanさん
こんにちは!
お褒め下さり有難うございます。
夫に伝えておきますね、喜びますので^^
私は一番贅沢な鑑賞は新幹線からだなと思っています。
たった数秒間にタイミングが合えば見えるんですものね~
いつも見ているのに「見えた!」と声がでます(笑

今年は秋に雨があまりに多くていろいろ影響が出てますよね・・・
こちらはまた来年を楽しみにしておきます☆
kumitanさん地方はどうか美しい紅葉が見れますように♪

マルシェに参加するようになって人の輪が広がりました^^
手づくりって人も育ててくれて良いですね!

Commented by environtuushin at 2016-11-08 20:00
今年は と言うか 今年も紅葉 見てません(._.)
なので私もここで紅葉を楽しんでいます^^
Commented by atelier223 at 2016-11-08 20:08
environtuushin さん
お仕事でお忙しくされていますものね。。。
美容と健康のためにもあまり頑張りすぎないで下さいね^^

楽しんでいただけで嬉しいです~♪
Commented by ayukiti2002 at 2016-11-13 16:30
上手です
Commented by atelier223 at 2016-11-13 19:42
ayukiti2002さん
有難うございます
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2016-11-09 07:54 | 日々富士山麓 | Comments(8)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る