七五三参りと信玄スイーツ

d0160611_20262861.jpg



先日、武田信玄公を御祭神としてお祀りする甲斐武田神社にて七五三参りをしてきました。


と、知人にメールしたらえらく驚かれました。


「だれの~!?」って(笑。



夫の知人のお孫さんが七五三だったのです。


当日の写真撮影を頼まれたので私も一緒に出かけてきました♪





d0160611_20271718.jpg



七五三の衣装も色々あるんですね~。


戦隊もの!?をアレンジした衣装まであって驚きです!







d0160611_20265603.jpg



皆さんが到着されるまで神社をぐるっと散策。


絵馬は信玄だ!とか言いながら結構楽しめました^^



で、散策後は「腹が減っては戦が出来ぬ」ということで


撮影に備えて腹ごしらえ。






d0160611_20273511.jpg


信玄ソフトクリームです。


山梨名物の信玄餅をイメージしてあるのでしょう。


黄粉 & 黒蜜 & バニラ = 美味しい♪ 合いますね♪






さぁ! お腹も満たされ いざ出陣!



d0160611_20561626.jpg

バッテリー予備よし! フラッシュよし!  



元気一杯の男の子の撮影を楽しませていただきましたよ^^






d0160611_20281171.jpg


家族っていいな~と思う瞬間。


だから家族写真て大切ですよね。。。。


私もワンズを含めて家族写真を撮り貯めていこうと思いました。




Sさん、七五三おめでとうございました^^



テ、コトデ

私は明日、静岡県御殿場市秩父宮記念公園にて手づくりマルシェに参加してきまーす^^

遊びに来てね♪













[PR]
Commented by kuuzaemonn at 2016-11-06 10:34
おはよっ♪
今日じゃねっ!
繁盛するといいね

で 毎日ちょこちょこ覗きに 来よったのにね?
何でか?
今 いろんなの見えた@@
なんで?
いいとこ行って来たね~
ゆっくり見させて貰うよ♪










Commented by atelier223 at 2016-11-07 07:11
kuuzaemonnさん
おはよー^^
イベントはとてもとても楽しかった~!
陣中見舞いに来て下さった方もいて嬉しく有難く~!
鼻息荒くイベントレポするので、また読んでね(笑

うんうん。
ほぼ毎日kuuzaemonnさんとこに遊びに行ってた。
目の肥やしにね♪
実家が関西方面なの。
久しぶりの帰省~犬2匹連れはキツカッタわぁ~^^;
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2016-11-05 10:25 | 日々富士山麓 | Comments(2)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る