SAでお目覚め 東名浜名湖サービスエリア

d0160611_22354325.jpg


東名高速浜名湖SAより おはようございます。


長浜市を夜に出てこちらのSAで車泊しました。




浜名湖SAはとても広いのですね!


d0160611_22365064.jpg



早朝で人出もなく悠々と犬の散歩が出来て犬も飼い主もご機嫌です♪





ただ、、、残念なのは、、、、


早朝すぎてお店が全く開いていないこと~。





美味しそうな料理の看板を横目にすまして歩いていたつもりも



d0160611_22361269.jpg



こんな感じにガッツリ見入ってた私。


無意識って怖いわぁー(笑。


みっともないから以後気をつけよう。




d0160611_22355882.jpg



朝の散歩をたっぷり済ませて、この後はまっすぐ自宅へ戻りました。


犬達よ、どうだった? 楽しめた?





私は、なんだかバタバタなプチ旅行になって色々と勿体無かったなぁ。。。と。










d0160611_22372740.jpg




自宅に戻ると富士山に積もった雪が増えていました。



キンと冷えた空気にブルブルッと身震い。






d0160611_22370697.jpg

さぁさぁ これから駆け足で冬がやってきますよー。











[PR]
Commented by otoiro-natuoto at 2016-11-04 12:00
こんにちは。
サニーくんサラちゃん、朝日を受けて輝いてますね~♪
二人ともばっちりカメラ目線! さすがーー☆彡
とっても可愛いですぅ(o^∇^o)ノ
Commented by atelier223 at 2016-11-04 14:09
otoiro-natuoto さん
こんにちは^^
なかなかこの時間帯に散歩へ連れてやれないのですが
朝の散歩って良いですね♪
そしてSAの施設の充実に驚き~☆
有料道路じゃなく一般道沿いにあればいいのになぁ!って思いました(笑
Commented by momopororon at 2016-11-04 18:33
こんばんは〜
朝のキーンとした空気が
こちらまで感じ取れます。
朝日が眩しくて気持ち良いですね。
お店が開いてなくて残念。
最近は、コンビニも多くて
SA便利になりましたけどね。
あ〜〜大好きな秋が、足早に過ぎて行きます。
タイヤ買わなきゃ〜〜
Commented by atelier223 at 2016-11-04 20:11
momopororonさん
こんばんは^^
同じ太陽なのに朝日は特別なパワーを感じるのが不思議です~。
そう。残念すぎます。旅の楽しみの一つにしていたので(笑
名古屋にも近いから浜名湖の名産と一緒に買い物を楽しみたかったのにー。

私はまだ秋をまったく楽しめておらず、、、
秋の味覚は何かお手ごろなので楽しみたいです(笑
タイヤね~~~
お財布に痛いわ~~~


Commented by environtuushin at 2016-11-04 21:10
せっかくの車の旅? SAが開いてなければ 楽しさ半減ですよね^^;
寒そうな富士山ですね でも最後の写真は虹色でキレイです~♪
Commented by kumitan2011 at 2016-11-04 22:27
yasueさん、こんばんは(^^)
キレイな朝日、と寒そうな富士山・・・とてもキレイ!

名古屋は何かお好きな物あるんですか?
SAが開いてなくて残念でしたね~私はきっとガラスにへばりついて見ちゃいます(笑)

サニーちゃんとサラくんってお名前なんですね!
あ、体の模様は水玉で可愛いなぁ・・・以前の記事でyasueさんお手製のグレーのベストがとても素敵だったので(^・^)
2匹の大きさの違いにビックリ~普通のダックスとミニチュアの違いかな?

猪谷さんの靴下、編み図?の本届きました★
でも合細毛糸を手に入れるのが、ちょっと大変かも。
あと編み針が6本って。。。編み始めるまで時間かかりそうです(笑)

マルシェのご出店、浜名湖あたりでもされませんか?
もし来年あれば、ぜひ一度お邪魔したいです(*^_^*)
Commented by atelier223 at 2016-11-04 22:54
environtuushinさん
そ~なの~~
いつも富士山周辺ばかりだから遠出をする時はSAもとても楽しみにしてるんですよ~シクシク。
二度寝でもして開店時間までいれば良かったです(笑

ありがとう^^
これは彩雲といって雲に虹色が出るの。綺麗ですよね♪
Commented by atelier223 at 2016-11-04 23:22
kumitanさん
こんばんは~^^
kumitanさんは東京へご友人の個展に出向かれていたのですね!
東に西にと私達の行動がクロスしたみたいで面白く感じました^^

名古屋の食文化万歳!な感じに好物が詰まっています。
外郎・赤みそ・うなぎは勿論スイーツのレベルも高いと聞いています。
だからSAで何かゲットしたかったんですが。。。またのお楽しみですね^^

あの犬のセーター?を見て下さったのですね。
太い糸で編んだからゴツゴツで見れたものじゃなくて
今は犬の布団になっています(笑
二匹は体の柄が似ているのですが犬種が全く違い、Mダックスとバセットハウンドなんです。よく親子に間違われます☆

本!ゲットされたのですねー!
私も資料を眺めているのですが、編めるのかとても不安。。。
なので、とりあえず手持ちの道具と毛糸で試してみようと思っています。
お正月に。(←遅い

kumitanさんの着物に合わせるニット小物、そして勿論ソックスも楽しみにしていますのでまたブログで紹介して下さいね^^
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2016-11-04 10:33 | 日々富士山麓 | Comments(8)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る