夕日と水鳥の里を歩く ~琵琶湖北 sanpo

d0160611_13105394.jpg


京都府宇治市の茶団子ツアーを終え滋賀県長浜市へ移動しました。


琵琶湖の湖北に位置する道の駅 湖北みずどりステーション へ車を停めて犬と散歩♪


琵琶湖周辺には道の駅がた~くさんあって車旅にはとても便利な観光地ですね。






道の駅湖北みずどりステーションはその名の通り美しい渡り鳥が飛来する水鳥公園になっています。



d0160611_13111250.jpg


浮島の風景も美しく日本の夕日百選になっているのも納得でした。


真冬の銀世界もきっと素敵でしょうね~。




道の駅周辺で散策する際に気をつけること、それは食料の調達(笑。


道の駅の売店は夕方5時には閉まるのでね、、、。




d0160611_13492556.jpg



黒豆入りコロッケ(作ってみよー)と、いさぎのから揚げ、おにぎり。



夕食をゲットし安心して散策開始です。






d0160611_13462358.jpg


お天気は良くても湖の側は冷たい風が吹いていました。


サラ(でか犬)の耳がなびいているでしょ。





d0160611_13465399.jpg


何てことない風景なんだけど惹かれた場所。


蓮が見ごろの時期はさぞ美しかったでしょうね~。





d0160611_13473955.jpg

2匹のワンコに引っ張られながら湖畔を延々と歩きました。


夕陽に透かされて綺麗♪


カメラマンがずら~っと40名ぐらいはいらっしゃったかな。


少し場所を移動するだけで風景の見え方が変わるので自分らしさを表現しやすく


良い撮影スポットだなと思いました。








d0160611_13480858.jpg


フナ寿司が有名な琵琶湖。(私は食べれる)


今度はゆっくり湖畔を楽しみに来たいな♪












[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2016-11-03 14:14 | 日々富士山麓 | Comments(0)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る