編み物お茶っこ飲みボランティア訪問 ~スマイルニット倶楽部

今朝、嬉しいメールを頂きました。


先日モチーフを提供した編み物会(編み物お茶っこ飲み)からの終了ご報告です♪










私がお送りしたモチーフは数も出来栄えも力不足だったのに


スマイルニット倶楽部の皆さん、モチーフ提供されたみなさんのお陰で東北の方々に楽しい時間をご提供出来きたようです。


丁寧な文章と一緒に私のモチーフをどのように使われたのかを写真で送って下さりました~^^








d0160611_12315244.jpg



なんか大作になってます!!


嬉しいなぁ~♪


そしてお顔を隠してありますが、お二人とも笑顔だったことが一番嬉しかったです♪




まさか  まさか

モチーフと提供者を管理し当日のスナップを送って下さるとは思いもしていなかったので本当に嬉しくって感動しました。


ボランティア活動をされていたスタッフの皆さんはきっと猫の手も借りたい程の忙しさだったと思います。


なのに、モチーフ提供者にまで気を配っていただいて。。。


見習います。その人としての心構えに行動を。




スマイルニット倶楽部さんの素晴らしい日々の活動を


ブログは勿論FBでも紹介されていますので是非ご覧になってきてくださいね。




集まったモチーフを広げた圧巻の光景。。。私も実際に見てみたかったなぁ。



d0160611_12452514.jpg



少しでもお役に立てれればと思いモチーフ提供に協力したはずなのに


結果は私のほうが「していただいた」部分が大きかったです。


スマイルニット倶楽部の皆さま、東北で編み物お茶っこ飲みにご参加下さった皆さま


私に素敵な機会を与えて下さりどうも有難うございました~^^





d0160611_12540319.jpg







[PR]
Commented by kuuzaemonn at 2016-10-21 15:28
こんにちは^^
すごいよねぇ@@
ボランティアだけでもとっても大変と思うのにね
今 スマイルニット倶楽部 さんちに遊びに行って来た♪
いろんな人に使って貰って嬉しいよね
けど 思うに ここでkuuzaemonnちゃんたっぷり反省><
あのね 毛糸じゃなくて綿の糸で作ってしまったことを今更後悔・・・・
考えたらみんな毛糸よね?
綿じゃぁ浮くよね
しまったしまったしまったちゃん じゃった。
男子部の活動も面白そう!
素晴らしいアンサンブルが出来っとった@@
Commented by atelier223 at 2016-10-21 17:11
kuuzaemonnさん
こんにちは^^
うん、よほどキッチリと計画してあって、その場の経験者でないとこう上手くは対応できないよね。
どれだけ激しく、そして無駄なく動かれたか感じるわぁ。。。
モチーフだけど、私もコットン100%だよ。
何に使っていただけるか分からないからジャブジャブ洗いが出来る素材がいいかな?と思って。
kuuzaemonnさんの糸はかなり細かったから仕上がりが柔らかくってウールと合わせても違和感なかったと思うよ♪
と、書いてて私が冷汗だー☆ 私の糸は結構太かったのだー☆

そうそう。
男子部すごいんだよー。
繊細な作品が並ぶよね!
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2016-10-21 13:01 | 日々の編み物 | Comments(2)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る