観光♪ ひまわり満開の山中湖村と蕎麦が美味しい忍野村♪ sanpo

河口湖でコキアとパンを楽しんだ後は山中湖方面に向かいました。




d0160611_06595628.jpg



ひまわり満開~♪


山中湖村花の都公園に到着です。


枯れている花は一本もなく まさに まさに 見ごろな昨日でした。


良かったわぁ~。




で、Mさんをひっぱって記念写真。


ひまわりに囲まれた少女2人をイメージしてカメラを通りすがりの方にお願いします。





d0160611_07065679.jpg

はい。


ひまわりを背負ったおばさんの出来上がり~。


・・・。


私はどうしてこんなに立ち居地を決めるのがヘタなんでしょ・・・。


Mさんゴメンね。


けど、出来損ないの写真のほうが話題になって良いよね。と自分でフォローしておきます。




この頃には空が雲に覆われ富士山は雲の中へ。


本当ならひまわりと富士山が撮れる素敵な場所なんですよ。



d0160611_07152106.jpg

早朝の頃に来ると朝日に照らされ元気いっぱいな感じがしますよね^^






Mさんをご案内するにあたりランチはどこへ行こうかなーといくつか候補を考えていました。


・ほうとう  ・吉田のうどん  ・そば   ・大盛りカツ丼


昨日は夏日のように暑かったので蕎麦に決定です!




最終コースの忍野村忍野八海で蕎麦を食べる♪


d0160611_07205077.jpg

いただきます♪


実は初めてきたお店だったのでどんな蕎麦なのか正直不安でした。


けど、肌の綺麗なツルツルの蕎麦で美味しかったです!


汗だくになっていたので、しょっぱい蕎麦つゆが本当に美味しかった~。




忍野村忍野八海 池本茶屋です。



d0160611_07250309.jpg

お店のすぐそばにある水車小屋で蕎麦を毎日挽き打ちたての蕎麦を食べさせてくれます。






富士河口湖町大石公園からはじまり、富士吉田市の北口本宮冨士浅間神社、山中湖村花の都公園


そして最後に忍野村忍野八海を散策し12000歩歩きました。


以外に地元って散策しないものなので、お客さんが遊びに来てくれると私も観光客の一人になれて楽しくていいな♪


Mさん遠路はるばるお越し下さりどうも有難う^^


とても楽しかったです♪



注・画像ではTシャツ一枚ですが、この日は本当に異常な暑さでした。
  いつもなら少し厚手のパーカーを上から着ています。
  お出かけを考え中のみなさん、くれぐれもこんな薄着でお越しにならないで下さいね~。

















[PR]
Commented by kuuzaemonn at 2016-10-19 10:10
yasueちゃん おはよっ^^
昨日のところにコメいれよっとって思ってて気が付いたら今・・・・
そしたらデジャヴのように又yauseちゃんのお顔がはっきりと^^
yasueちゃんたら どんぐりの自画像なんかと全然違うよ
とっても可愛い♡
あっ「可愛い」ってとこはどんぐりの自画像でもよくわかるけど(笑)
全然四角じゃぁないし
全然ごっつくないし
ほんとにしっとりと可愛い
えくぼに惚れたかも ^^?
で、↓ パン美味しそうっ
kuuzaemonnちゃんも 決めたらぱっぱと^^;
で ハード系のパンも大好き!

Commented by atelier223 at 2016-10-19 12:52
kuuzaemonnさん
こんにちは^^
アゴを引いてちょっと横向くと四角デザインが少し壊れてくれるんだぁ(笑
だけど真正面からご対面するとほんとあのドングリのまんまなんよ・・・
でも折角だからお言葉はニンマリと頂いておくね♪有難う^^
あぁ~伸ばしても切ってもスタイルが落ち着かなくって困るわ~

ハード系のパンは香りがいいよね♪
バケット半分を一度に食べたことがあるよ(笑。
Commented at 2016-10-19 18:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atelier223 at 2016-10-19 20:29
鍵付きコメントさん
観光地の真ん中、一等地にあるお蕎麦やさんですので存じ上げておりましたよ^^
食べに訪れたことがなかった、ということです。
ひまわりが本当に見事に咲いていますのでどうぞ撮りに出向いてみてくださいね。

名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2016-10-19 07:42 | 日々富士山麓 | Comments(4)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る