富士河口湖町へ観光に行く♪ 真っ赤なコキアと美味しいパン屋さん♪

d0160611_19075419.jpg


晴れた~!富士山も見えてる~!


朝起きてホッとした瞬間。


今日はMさんのミニ観光案内役をしてきました^^


山はここ数日、姿を全く見せてくれなかったのでお天気に恵まれた一日となり本当に良かったです。




Mさんと合流して早々

コキアが最高に見ごろなので写真を撮りましょう~とお誘い。



d0160611_19123350.jpg


後ろには富士山ではなくどこかの宿泊施設?がどーん。


ダメでしょ・・・・なんの記念写真ですのん・・・・


富士山も写っていないし(わかっててこの位置にいた・・)帰ってから合成したよ・・・。




d0160611_19161071.png

いぇ~い 


記念写真らしくなったよね^^





こちらは富士河口湖町大石公園です。


ラベンダーで有名な公園ですがこの時期はコキアの紅葉を見に沢山の方がいらっしゃってるんですよ。


案内のコースに大石公園を選んだもう一つの理由がパン屋さん。


公園に隣接して レイク・ベイク という人気のパン屋さんがあるんです。


カフェもありテラスはワンコ同伴OKです。



美味しいパンを食べながら富士山が見えるので喜んで下さるかなぁ~と。



d0160611_19195516.jpg

テラス席も合わせると20席はありそう。


オープン直後に入りましたがすでに賑わっていました。





d0160611_19233021.jpg


私は好きなパンが決まっているので3秒もかからずお会計。



d0160611_19230294.jpg

これこれ、ホワイトチョコと胡桃の入ったハード系のパン、これが好き~。


飲み物は観光地とあって少々お値段が高いです。


パンのみを購入し公園のベンチに腰掛けて食べるのも良かったかな、、、。


ちなみにパンはどれもどっしり系なので1個で十分満足できますよ。




さて、お腹をパンパンにしたところで次は忍野村忍野八海へ向かいます♪







[PR]
Commented by show1792 at 2016-10-18 20:48
こんばんは、富士山にかかてる雲の感じが
私が行った時と似てるので、もしかしたら
ニアミスかも
因みに私は、11時ごろ、撮影してました
Commented by environtuushin at 2016-10-18 21:10
わぁ~ ショートカットのyasueさ~ん こんにちは~^^
似合ってますよ‼
楽しそうな お出かけですね
どこかの宿泊施設?の前でも 素敵な景色ですよ~
美味しそうなパンがいっぱいですね♪
私 パン大好きなので ワクワクします~♡

Commented by atelier223 at 2016-10-18 21:56
showさん
なんと!
そうです、その時間帯におりました。
コキア真っ赤で綺麗でしたよね^^
次の更新はこちらでの写真でしょうか。
楽しみにしています!
Commented by atelier223 at 2016-10-18 22:05
environtuushinさん
こんばんは~四角顔からどんぐり顔にイメチェンしたyasueです~笑。
久しぶりにお店でパンを食べてきました。
パンも出先で食べると尚美味しく感じられていいですね♪
そちら地方での美味しいパンもまた見せて下さいね^^

記念写真ねー帰って見てみたら酷いんですよ・・・
なぜここで?の連発で^^;
ちょっと反省中ー。
時間が出来た時に記念写真を撮れるスポットをチェックしに行かねば!!と思ってます☆
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2016-10-18 19:58 | 日々富士山麓 | Comments(4)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る