早朝のカメラ散歩  山梨県精進湖にて

d0160611_17502898.jpg




富士山の左裾から朝日が数本の光芒を作りながらお出ましです。


太陽がでる前から辺りは十分に明るいのですが


さぁ顔を出すよ、となると風景に力を感じるというか、、、生命力なんでしょうか、、、


うまく言えませんが不思議なパワーが満ちます。





昨夜から今日は天気が良いようだと見込み、自宅をa.m.2:30の出発です。


この時間帯を深夜というべきか早朝というべきか(笑、そんな頃に精進湖へカメラ散歩に向かいました。






到着すると富士山は湖面にも姿を現し、空にはいい塩梅で雲が流れていました。


d0160611_18002202.jpg



街頭もあまりないので静寂が少し怖いほど。


けれど、気持ちいいいんだなぁ~。





日の出時間にはまだまだ早くともレンズ越しに風景を捉えると空に太陽の光がきているのがわかります。


d0160611_18033339.jpg





そして鳥がさえずりだし朝を迎える。





d0160611_18052277.jpg

湖面から靄がたっていますね。


この瞬間が一番好きです。


明るく暖かく風景はボンヤリと。


早朝カメラ散歩にはこのゆる~い時間の流れを楽しみたいです♪


真冬ほど寒さが厳しくない今、早朝の凜と張り詰めた空気の中での散歩は気持ち良いですね。


皆さんも是非♪





富士五湖周辺に限らずですが自然の中でお散歩される時は

<熊出没>にどうぞお気をつけて。。。

そして現地に向かわれる際のドライブ時には<鹿飛び出し>にどうぞお気をつけて下さい。




[PR]
Commented by ayukiti2002 at 2016-10-12 19:07
素晴らしいですね。一番目は猪之頭のパラグライダーの着陸場?
精進湖すごいですね。
朝靄は11月からと思ったんですが、
もう出ているんですね。
今日は力芝でしたが、今度精進湖にいってみたいです。
Commented by atelier223 at 2016-10-12 21:38
ayukiti2002さん
撮影地にカメラマン特有の名前が付いているんですよね。。。
富士山の撮影に詳しいのは夫なので・・・スミマセン、私にはわかりません^^;
でもayukitiさんがそう思われるなら間違いないのではないかなと思います。

力芝でのお写真を拝見してきました。
優しい光を表現された一枚目のお写真がとくに美しく素晴らしかったです♪
精進湖でのお写真も楽しみにしています^^

Commented by Lovepan1229 at 2016-10-13 09:21
おはようございます♪
美しい風景のために2:30出発。
光を受けた風景も、その前の時間帯の風景も幻想的で美しい〜!
早すぎる早起きもこの目の前に広がる風景が見れたら幸せいっぱいになれますね!
美しく癒される時間。
見せて頂いて嬉しいです^^
ぽちぽち。
Commented by atelier223 at 2016-10-13 11:10
lovepanさん
こんにちは♪
そーっと出かけるのだけど車のドアやエンジン始動時の音がね、、、
ご近所の皆さんゴメンなさいっなんですよ(汗
lovepanさんもそろそろ風景写真を撮りに行かれるころでしょうか^^
ご馳走の写真もさることながら美しい風景も素敵な作品に仕上げられますよね!
ブログにUpされるのを楽しみにしていまーす^^
Commented at 2016-10-14 21:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atelier223 at 2016-10-14 21:41
カギコメさん
日にちは間違いないです。
では同じところで撮られていたのですね!
お写真拝見しに伺います^^


名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2016-10-12 18:19 | 日々富士山麓 | Comments(6)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る