モチーフ783枚~! そしてかぎ針は広島カーブ色~! 

東北のボランティア編み物会開催に向けて募られていたモチーフが揃ったそうです。


その数なんと783枚~!


広島、徳島、愛知、群馬、茨城、千葉、山梨、埼玉、福島、東京より12組の方々から集まりました。


募集期間が短めだったのにこんなに大きな数字のモチーフが集まって感動です!






活動をされるスマイルニット倶楽部さん。






送られてきた皆さんのモチーフも紹介されていますよ^^


で、ブログ記事のトップを飾っているのは。。。。


もしや。。。


kuuzaemonnさんとお友達のモチーフではないでしょうか^^








やっぱりとっても素敵です♪


ちなみにワタクシめのモチーフは下から2番目にありました。


モチーフの可愛さも数もまだまだ修行が足りませんね。


皆さんのモチーフと一緒に並べてもらうと


自分の編んだものが客観的に見ることができ、いい勉強に、いい刺激にとなりました。


ボランティアに参加させてもらって ありがとうございました そんな気持ちで一杯です♪








で、スマイルニット倶楽部さんのブログを読まれたかたはお気づきだと思いますが


チューリップ株式会社さんからかぎ針のご寄付があったそうです。


そのかぎ針がですね~


広島東洋カープと「広島針」を製造するチューリップのコラボレーション商品~!

d0160611_07533042.jpg

どうですか。。。この可愛さ。。。


広島カーブファンなら悩殺間違いなしでしょ。。。


特別ファンじゃない私ですらとっても欲しい。。。


ボランティア参加記念として(←あんなチッポケな参加のくせに)ポチっちゃおうかな~♪


とニヤニヤしてましたら、なんと売り切れていました、、、、


こうなると人は何が何でも手に入れたくなるんですよね(笑


追加生産されることを祈って、お小遣い貯金しておきます♪





では最後はまたまたですが麻ひもで編むポットマットで。


今回はハロウィンを意識して配色しました。




d0160611_08154916.png






[PR]
Commented by ハートママ at 2016-10-11 10:02 x
ご無沙汰しております。(でもいつも見てます!)
スマイルニット倶楽部さんのブログを見て、胸がジーンときました。全国から集まったモチーフや広島針さんから寄付された針。すごくあったかいな〜
今度機会があれば、私も参加しよう!って思いました(^ ^)
Commented by atelier223 at 2016-10-11 17:09
ハートママさん
ご無沙汰しております。
変わらずお元気にお過ごしのようで良かったです~^^

ねぇ。。。私も同じ思いです。
各自がほんの気持ちのモチーフ作品を届けただけで、こんなに大きな力となるんだなぁと驚きました。
こういう活動に力を貸して下さるメーカーさんも素晴らしいです。
私は今回初めてスマイルニット倶楽部さんの活動を知ったのですが
恒例化しつつあるようです。
また次のお知らせがあったらこちらでも
紹介させていただこうと思いますので、ご都合があいましたら是非~♪
Commented by kuuzaemonn at 2016-10-11 20:09
こんばんは^ ^

そして…………
あら 恥ずかしい(・・;)
あのね、ほんとにほんとに心から…………
お世辞なんかじゃぁなくて yasueちゃんのモチーフ 大好きよ♡
この順番はただの順番と思うよ
yasueちゃんたらほんとに謙虚すぎ^^;
けど、私んちでも書いたけど、12組で783枚ってね!
物凄いたくさん編まれた方がおるってことよね?
私が少なすぎただけ^^;?
ほんとに個の、力は微力でも集まると凄いねっ!
こんな事に参加させて貰ってyasueちゃんに感謝♡
で、なんだか私のことじゃぁなくてもチューリップさん
同じ広島って事で胸を張れる気がする(笑)
このカープバージョンはね数年前からあったけどね、針まで真っ赤だったか?
不明^^;
カープファンの、くせにね
針たくさんあるのでこれは買ってないんよねー
けど、ほんとにチューリップさん自慢出来るわぁ!
「広島県民は熱いんじゃけぇっ‼︎」^ ^ノ
Commented by atelier223 at 2016-10-11 20:40
kuuzaemonnさん
やっぱりそうだよねー^^
昨夜にkuuzaemonnさんのブログを見に行って「これだよ、間違いない。」と確認してたんだぁ。
変な数の足跡が付いてたら私です(笑

そうそう!ほんと凄い数で私もビックリ~!
12組、だからね。一組に数名の参加者さんがいると結構な数になるのかな。
あと、スマイルニット倶楽部の方も編んでらっしゃるかと。
その方たちのモチーフも拝見したかったねぇ^^
チューリップさんは思いっきり胸張りましょう!
私、今の今までチューリップさんの針は広島ってことを知らなかったわ~~~
知識というか一般常識のレベルだよね~~~~(恥。

今回の編み物ボランティアは広島県の熱い思いもとても感じました♪
私もかぎ針はじゃらじゃらと持っているけど、、、これは記念にもなるし欲しいな^^
では、一緒に参加をしてくれて有難うね!
とても楽しかった~^。^/

Commented by tili_tilili at 2016-10-11 20:57
私もモチーフ編み、参加したかったです♪機会があったら、参加させていただきたいなぁ。(o^^o)
Commented by atelier223 at 2016-10-11 22:06
tili_tilili さん
お久しぶりです^^
恒例化されているようなので、またきっと開催&募集があると思います。
こちらでも始まったよーと記事に書かせていただきますので
またご都合が合いましたら是非に~♪
とっても楽しかったですよ^^
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2016-10-11 08:18 | 日々の編み物 | Comments(6)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る