大賑わいの空と富士山  月光に染まる

d0160611_07494875.jpg

3日前になるかなぁ。


朝は土砂降りの雨だったのにお昼前にはピタッと止んで


ジメッと湿度はありながらもよく晴れました。


そのジメジメのお陰で(笑、富士山には面白い雲がまとわりついています。


笠も幾重になっていて。


山の稜線にかかる雲がなければ絶景になったのになー 惜しいなー




雲は夕方~夜中になってもとぎれることがなく


今度は月光に照らされだします。


d0160611_07500101.jpg



雲が月明かりで彩雲しとても綺麗!


でも、もっと空を広く見渡してみると





d0160611_07501871.jpg

巨大な吊るし雲が出ていました。


ぶぉ~ん、みたいな効果音をつけたい。


SFを感じる日常の風景って最高~!です^^






さて、みなさん。


昨日、美容室に行ってきました。


四角い頭と四角い顔を訂正するために!




ショートカットにする他、道はないので希望の長さを伝えカットしてもらってきましたよ。


かなり短くなってさっぱりとしててお気に入りなんですが



「四角い」このキーワードから果たして抜けることが出来たのかどうか・・・・・・・・・



こんな感じなんです、今。






d0160611_08045573.png



・・・・・・・・・似てる。


自画像をこんなに上手に描けたのはこれが初めてだ・・・・・・・・・。

[PR]
Commented by しずく母 at 2016-10-10 13:05 x
こんにちは!
なんだか、も~、(北島康介さん風に)「なんもいえね~」って感じの写真ですね。
素敵すぎ!秋の空って、すごい雲を作り出すんだなあ。
笠雲と稜線にかかった雲はなんだか、太陽と月から富士山まもってるみたいですね。

Yasueさん、ショートになさったんですね。
トップにボリューム持たせた感じですか?
Ysueさん、スタイル良いし、活動的なイメージなのですごく似合いそう。
わたし全然ショートが似合わなくて、学生時代以降したことないです(泣)
似合う人がすごくうらやましい・・・

最後のどんぐりさん、上の写真とのギャップがすごすぎて、
(違う意味で)「なんもいえね~・・・」(お腹よじれちゃいました(^^ゞ
でも、ものすごく好きです。





Commented by atelier223 at 2016-10-10 14:02
しずく母さん
こんにちは~^^
賑わってるでしょ!
祭りだぁ~祭りだ~(北島三郎さん風に)な感じで
皆さん空に向かってシャッターを切られていたと思います。

そうそう!トップにボリュームをだしたショートカット!
それにしかたったのですが、ならなかったー(笑
やはり少しパーマをかけないとフンワリしないのでしょうね、、、
私の髪は針金みたいなんですよ、、、丈夫だけが取り柄でしょうか、、、
スタイルがいい、と、背が高いはちょっと意味が違うんですよね。
私は後者でして(笑
どんぐりの似顔絵は身内に大うけでしたよ^^;
Commented by kuuzaemonn at 2016-10-10 16:39
あははっ♪
yasueちゃんたらほんまに面白すぎぃー
どんなんに、なったかねー?
自画像より、生写真がいいなぁー^^;
自画像を、見る限り ベリーショートになったんじゃね^^;

で、ほんとこの富士山宇宙的
あのね、富士山が近くにない人から見るとこんな雲は不思議すぎなんよ
前に富士山行った時変わった雲があって「なんか起こる?」ってドキドキしたけどそれは富士山じゃぁ普通の雲だったらしい(笑)
Commented by atelier223 at 2016-10-10 17:04
kuuzaemonnさん
イラストにそっくりなんですわ(笑
ここまでベリーショートじゃないんだけど
雰囲気がまさにコレ、な感じ。。。
kuuzaemonnさんみたいなソフトなイメージめざし今後は伸ばしてみる~(笑

富士山の上空は気流が渦巻いてるらしいね。
そのドキドキ、わかる~~~~
ここに住んでてもあまりに変わった雲を見ると身構える時あるわ☆
また面白い雲と出会ったら撮ってくるので見てね^^
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2016-10-10 08:12 | 日々富士山麓 | Comments(4)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る