毛糸きた~! 総量4kgは12kmありました。

d0160611_15425866.jpg




こっくりした赤色、いわゆる赤色、という赤色の毛糸が欲しかったのです。


必要量を買う前に実際の目で確かめたく1玉だけ先に注文。


毛糸の色や細さもいい塩梅で、届いた時には「これこれ~」と喜びました♪




この赤色を写真に収めたいと部屋の色んな場所へ毛糸を持ち歩きました。


ちがうなー


色が出ないぞー


あった!ここだ!




d0160611_15535086.jpg




どうですか^^


真っ赤な林檎、いわゆる林檎の赤色って色でしょ~♪


大満足な毛糸に出会えて幸せ~♪




浮かれ気分はエスカレートしていきます。




d0160611_15571960.jpg



飼い主(♀)が超ご機嫌なのに、飼い犬のほうはこれ以上ない迷惑顔をしてくるんですよね、、、。






で、このお気に入りの毛糸を大量購入して どーん と届いたのがこちら。






d0160611_16083547.jpg


箱いっぱい赤い毛糸♪


総量4kgと200g程あるかな!


長さはどれぐらいになるのか、、、、なんて興味がでて計算してみましたよ(笑


なんと約12kmありました。


山中湖のほぼ1周だ!


12kmを走るぞ、ではなく編むぞ!と、張り切っております♪







[PR]
Commented by kuuzaemonn at 2016-10-08 18:43
こんばんは^ ^
あっ!
オソロイオソロイ⤴︎
我が家にも昨日の夜ドイツからの糸が来たよー♪
えーとね。
我が家のは1kgで長さはねだいたい4.2km^^;
負けた(笑)
赤ばっかりで何編むかねー
タータンチェック?
へへっ♪
ご主人さまは丸刈りヘアなんじゃ♪
ういのチャーリーさんには出来ん髪型よ
丸刈りにしたら後頭部の薄いのが…………
あー これナイショじゃった^^;

Commented by Mtomotomo at 2016-10-08 19:13 x
こんばんは。

すごく素敵な赤ですねー!
何を編むのですか?
楽しみにしています。

それから・・・・謝らなければいけないことが・・・
ボランティアのモチーフ、数枚だけ編んでたくさん編むことができませんでした。

あんなにえらそうに、編みます!なんて言ったものの、色々急用、運動会、資格取得の講座に参加などが重なって、時間がほぼ取れませんでした。

でも、編みためておき、もしいつか同じようなボランティアがあれば、参加したいと思っています。

これからも、遊びに来させてください!

よろしくお願いいたします。


Commented by atelier223 at 2016-10-08 19:49
kuuzaemonnさん
勝った(ガッツポーズ)!
・・・でも毛糸の長さで勝っただけって空しいわぁ。
負けた方が括弧よかったんじゃない?笑。
ドイツからの毛糸でソックス編むんだよね~
自分の夢をkuuzaemonnさんに委ねてブログで楽しませてもらうよ♪
毛糸の紹介から張り切ってお願いしまーす^。^/

オソロイオソロイ
同じ髪型なのかと思ったわ(笑
ちなみに、私の作品ね☆ぶぶっ。
Commented by atelier223 at 2016-10-08 20:17
Mtomotomoさん
全く問題ないですー!
急用って重なるもんですよね、、、あたふたしているうちに日が経ってること私はシバシバです。
ボランティアの活動はきっとまたあると思いますよ^^
私も次回はもっと気合のはいったすっごーーい可愛いモチーフを編んで送りたいです(笑
ボランティアを通じて新しい繋がりもできたし、皆さんの編み物に刺激も受けてと、良い事沢山ありました。
ここで記事にして良かったです!
こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いします^^

麻ひもバッグを編むですよ~何個できるのかな~。。。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2016-10-08 16:16 | 日々の編み物 | Comments(4)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る