水滴と戯れる  9月の富士山いろいろ

d0160611_18211295.jpg



この9月は青空のもと富士山が見えたのは何日あったでしょう~


3~4日!?だったかも!?


水滴に覆われた風景はどこかメルヘンで楽しく、雨も悪くないな~と思う瞬間。







d0160611_18240022.jpg



富士山に花、二大スターを脇役に蜘蛛の巣が主役の座へ。


水滴の付いた蜘蛛の巣ほど美しいものはなく大好きです。




富士あざみも綺麗に咲いていました。




d0160611_18294004.jpg



その昔は富士山の周りに沢山自生していた富士あざみですが、年々姿を消していきました。


また数を増やしていこうと近年は苗を植え人の手で増やしているそうです。


珍しい花だからと摘み取ったりしないよう気をつけないとね。




一度だけでしたが見事な赤富士も見れました。





d0160611_19083670.jpg





そしてこの後は黄金へと色を変えていきます。







d0160611_18493774.jpg


面白いですよね~。


私はこの黄金色の富士山が好みかな。


ざ・山、みたいな感じがしませんか?・・・しない?(笑。






d0160611_18512721.jpg


明日から10月!


山麓の冬はもうすぐそこまでやってきました。


あと2週間もすれば紅葉が始まります。


寒い寒い冬を乗り越えられるよう、今のうちに美味しいものを沢山食べておこう。。。





って、冬眠前の熊か!





自分で突っ込んでおきます。


風景も食べ物も最高の秋、楽しまなくっちゃね♪








どーでもよく 上記と全く関係ない話なんだけど


今日を10月1日と間違えてて、楽天で沢山買い物をしたーーー。


明日からですよね、お買い物マラソンは、、、、、凹凹凹、、、。


(耳鳴りは少しよくなってきた感じです。ご心配くださったお友達、どうも有難うね!)










[PR]
Commented by kuuzaemonn at 2016-09-30 19:29
yasueちゃんこんばんは
あの水滴の写真(@_@)
あれ凄いねー!
綺麗!
水滴の中の富士山
やっぱり富士山大好きじゃっ♡
で、蜘蛛の巣だったー
もしかして?とは思ったけど ビーズみたいで絶対違うよねーって思ったら…………
今度雨上がりの蜘蛛の巣しっかり見てみるね!
耳鳴り 治った? なら良かった
けど、ツーンとしたり耳鳴りしたらホント気をつけてね!
安静1番 早めの処置2番!
身体 大事よっ!

Commented by atelier223 at 2016-09-30 20:16
kuuzaemonnさん
こんばんは~☆
水滴って面白いよね!
私は水滴が大好きじゃっ(ハート)
広島弁?なのかな、kuuzaemonnさんの話言葉は可愛くていいなぁ^^

蜘蛛の巣、綺麗でしょ~。
これは富士山も絡めたから蜘蛛の巣の写真としてはイマイチ。
私がもっともっと綺麗なの撮ってくるので見てね(笑。
絶対蜘蛛の巣ってわからないよ♪

耳のこと、気にかけてくれて有難うー^^
今はツーンって詰まって少し聞こえにくいかな。
だいぶ良くなってきたから、このまま治っていくと思う♪
最近さー 眠りが浅いのか朝起きても疲れてるんだよね。
歳だな あぁ歳だな(笑
kuuzaemonnさんも今は季節の変わり目だから
体調を崩さないよう気をつけて過ごしてね!


Commented by しずく母 at 2016-09-30 20:28 x
こんばんは。
体調少しでも、戻られたのならよかったです。
季節の変わり目、どうしても体調崩しがちですよね。
お大事になさってくださいね。

おお!!富士山!!
どの写真も素敵すぎ\(◎o◎)/!なのですが、赤富士と黄金富士の裾野に見える街の小ささに、富士山の偉大さを感じてしまいました。
やっぱり大きいなあ~。
小さな水滴の中に偉大な富士山が!
とても不思議なかんじですね。





Commented by environtuushin at 2016-09-30 21:57
逆さ富士^^ステキな写真です
富士あざみ 艶やかな色の花ですね
キレイな花なので つい摘んでしまうのでしょうか
また富士山が富士あざみに囲まれる日がくるといいですね♪
Commented by ruolin0401 at 2016-09-30 22:45
相変わらず絶妙な富士山の画像ですね。お見事です。さすがプロ。
撮り方教えて欲しいですよ。
Commented by レフア at 2016-10-01 00:00 x
うわ~~すごい感激
自分が見たような気がしてるような赤富士
ほんとに見たらどんなでしょう
富士山の見える場所で暮らすなんてほんとに素晴らしい~~
雲が浮かんでる写真は大好きです
何度も見ています
水滴に富士山がう~ん素敵です!
富士あざみの花は普通のあざみとは違ってちょっとダイナミックですね^^
Commented by atelier223 at 2016-10-01 07:49
しずく母さん
おはようございまーす♪
今年は季節の変わり目に風邪をひかず優秀だ!と思っていたのに
耳が気持ちわるくって~~~です。
春と秋って過ごしやすい季節ですのにね。なぜなぜ~☆
しずく母さんもお体に気をつけてお過ごし下さいね^^

しずく母さんの対比が面白い!と思いました。
大きな建物を模型化する大きな富士山と、小さな雫に入ってしまう極小の富士山。
なるほどね!
数枚で見せる場合の勉強になりました。有難うございます^^
Commented by atelier223 at 2016-10-01 07:53
environtuushin さん
小さな逆さ富士、面白いでしょ~^^
夫曰く渾身の一枚だそうです(笑
ふじあざみはなかなかの存在感ですよ。
色も鮮やか、花も大ぶり、そして棘があるのでね。
だから摘むのは躊躇するのだけど、スコップ持参で根ごと持っていかれちゃうみたい^^; あちゃーだよね^^;
Commented by atelier223 at 2016-10-01 08:04
ruolin0401 さん
お久しぶりです!
教わりたいだなんて恐れ多いです。
田貫湖からのお写真、拝見しました!
出会いも腕のうち、真っ赤に焼けた雲がとても素晴らしかったです^^
Commented by atelier223 at 2016-10-01 08:10
レフアさん
素敵と連呼してくださって有難う~^^
朝日に照らされて赤く染まっていくさまは時間にして2分あるかな?な短さだと思うのですが、感覚としては長~く記憶されますね。
これからは山も赤富士から紅富士へと変わっていきます。
機会がありましたら是非見に来て下さいね^^
私も雲が浮かんでいる風景が大好きです~♪
気持ちがほっこりします。。。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2016-09-30 19:03 | 日々富士山麓 | Comments(10)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る