富士山、冠雪じゃないの~!?

d0160611_18480345.jpg



昨日の朝の富士山。


見えますか!?


雪を被りましたよ~。


山梨県甲府観測所からこの姿が目視出来なかったそうで「初冠雪」と発表にはなりませんでした。


が、前日夕方からずっとこのタイミングを見逃すまいと富士山を見つめていた私。


目視できた瞬間に「冠雪だ!」と方々に言いまわりましたヮ(笑







d0160611_18474897.jpg


今年は雪かきスコップ2本を新調して冬に備えるぞ~。


真冬でもこれぐらいの積雪ならいいのだけどなぁ~。







さて、イベント出店を終えた1週間、この1週間が一番忙しかったかも?なぐらい
一生懸命動きました。


今年の目標は イベント出店と編み物講座、二足のわらじ状態だけど全力で頑張る! だったので
それを実行した感じ。


ちょっと頑張りすぎたのか、ここ数日、耳鳴りが止まず、、、歳なんだなぁ~。


思いっきり頑張ったら、たとえ結果が思うように出なかったとしても悔いが残りませんからね。


歳を重ねる程、日々全力で暮らすべきだなと思うこの頃です。







d0160611_19134191.jpg


こういう場所へもお邪魔してきました。


来年の春に向けて準備しています。


楽しむことを忘れずに頑張れよ!自分。




ということでね、担当のM様と受付の前で写真を撮ってもらったんです。


この1枚の自分の顔の形がどーにも気になりまして


「私の顔ってこんなに四角くないよね!?」と夫に聞きましたら


「え?写真の通りだけど。四角いけど。」とあっさり返事が返ってきまして、、、


疲れきった体にショッキングな言葉を浴びせられ寝込みそうです(笑


この秋、髪型を変えてやろうと思います。。。


世の中の男性よ、女性の「**よね?」は同意を求めていますから。。。。


以後宜しくね。。。




さ、東北の編み会へ送る新しい形のモチーフをちょこっと編んでみよ♪




[PR]
Commented by momopororon at 2016-09-26 19:58
お疲れ様でした〜
頑張ったあとの疲れは
達成感ありますね。
でもね、耳鳴りは
疲れ過ぎかも〜〜

よね?は、そうそう
同意を求めています💕
四角いかなぁ?
ちよっと遠いので、わからないです。。。笑


Commented by kuuzaemonn at 2016-09-26 20:07
yasueちゃんお疲れ様!
でね、yasueちゃんちに朝から数度お邪魔しに来とったよ
「初冠雪」の写真おるかなぁーと♪
あったー!
テレビで見たのと同じ富士山がやっぱりここにあったよ
ここで見るとね、テレビで見るより身近に感じるよ^ ^
凄いよー!
どっかの観測所の、人も見つけられんかったのyasueちゃんはちゃんと見つけたんじゃねー!
で、で、
お疲れすぎで耳鳴り
気をつけてね、疲れやストレスから突発性難聴とかなるみたいよ
耳鳴りあったら身体を休めてね!
yasueちゃんのお顔がばっちり見れて♡
今日はえぇ日じゃぁー^^;
yasueちゃん可愛いよ♡
日本的な美人さんっ!
Commented by environtuushin at 2016-09-26 22:54
こんにちは~^^
yasueさんなのですね♪ 背が高くてカッコイイ女性です^^
富士山は初冠雪というのに 大阪は30℃超え 今日も暑かったですよ~(≧▽≦)
耳鳴り 気を付けてくださいね
Commented by レフア at 2016-09-26 23:19 x
今晩は~
今朝の新聞に初冠雪の事が載っていて「富士うっすら雪化粧って」
yasueさん思い出しました(^^♪
一番目の写真は頭に白いボンボンの帽子かぶってるみたいですね
埼玉は今日は暑い1日でしたよ
お仕事頑張ってますね素敵です!
耳鳴りよくなりますように
Commented by atelier223 at 2016-09-27 07:25
momopororonさん
おはようございます~^^
>遠いのでわからない
上手く逃げましたねー(笑
そういう風にかわせばいいのね、と会話術を学ぶ(笑

ずっと気が張り詰めていてぐっすり眠れていない?のも原因の一つかなと、、、
好きなだけお菓子でも食べてリラックス出来るようにしてみます^^
Commented by atelier223 at 2016-09-27 07:41
kuuzaemonnさん
おはようー♪
今日郵便やさんに行くねー
遅くなっちゃった、、、(汗

見にきてくれて有難う!
雪の被り具合が宜しくなくて、写真愛好家には不評の姿となっていますが
(今日はもう溶けた)
やっぱり初ものは楽しくていいよねー♪

私の四角い顔に関してのコメントを夫にも読み聞かせたら大うけ(笑
・遠くてよくわからない
・日本的な

、、、ふぅ、、、認めますわ、、、頭ごと四角い自分を。
美容師さんにいつも「四角い顔をカバーして!」とお願いしてカットしてもらってるのだけど
このスタイルでは無理なんだね。
ショートカットにしてやる~~~!(切るしか方法ないし、笑)

そうそう。耳鳴りね・・・。これ結構性質が悪いよね・・・。
今日も耳が詰まった感じなのでもう暫く様子をみてみます。
気にかけてくれて有難う♪

話がかわるけど、くぅさんと仲良しに戻った感じかな♪
お風呂にもいい子で入れるし♪
良かったよね~^。^/

Commented by しずく母 at 2016-09-27 07:46 x
おはようございます。
yasueさん、大丈夫ですか?
ずっと頑張ってきたので、なかなか急にトーンダウンはムリですよね。
ゆっくり力を抜いて行ってくださいね。
寝るときに頬の緊張?(力?)を解くようにすると眠れると聞いたことがあります。
人それぞれかもしれないですけど・・・

富士山の冠雪のニュースを聞いた時から、yasueさんとおしゃべりしたくて、うずうずしてました(*^_^*)
やっぱり、富士山は雪かぶってるイメージですよね。ワクワクします。
一番上の写真のかかっている雲がクリームみたいでおいしそう。と関係ないところに目がいってますが(^^ゞ

yasueさん、スタイル良くて素敵!
かっこいい先生に教えてもらえる生徒さん、うらやましいです。


Commented by atelier223 at 2016-09-27 07:46
environtuushinさん

おはようございます^^
体全体のラインを見てくださって有難う(笑

大阪は夏日になりましたかっ。
昨日はこちらも少し暑かったかな~だからこの雪も溶けちゃいました☆
この時期、暑い寒いを繰り返しますよね。
お互い体調を崩すことがないよう
水分補給と羽織物をうまく使って管理をしていきましょー♪
Commented by atelier223 at 2016-09-27 08:03
レフアさん
おはようございます♪

私を思い出してくれたなんて光栄です~♪
ほんと、小さな帽子を被っているみたいですね^^
レフアさんの発想は乙女で可愛い。。。
私は粉砂糖に見えてウマウマだと思っていたので(笑

埼玉も暑かったのですね、、日本全体蒸された感じかな。
気温差が激しいと着るものも悩みますよねー。
あ、これも耳鳴りに影響してるのかも、かも。
気にかけて下さり有難うございます^^
レフアさんも体調を崩されることがないようご自愛くださいませ^^
Commented by atelier223 at 2016-09-27 08:13
しずく母さん
おはようございます~!
お久しぶりのご登場に嬉しくてテンションあがります^。^/

>寝るときに頬の緊張?(力?)を解くようにすると眠れる
へぇ~!初めて聞きました!
ちょっとやってみます!血行がよくなるのかな。教えて下さり有難う♪
そして顔をスルーして体全体の形を読み取ってくれて有難うー(笑!

しずく母さん地方から富士山はどう見えてますか^^
これから空気が澄んで遠方から望む山がとても綺麗ですよね。
青い空に雪を被った富士山が一際映えて美しい。。。
その姿をみて美味しそうと思うしずく母さんは私と発想が同じ(失礼)でとっても嬉しかったり^^
全く違う山ですがモンブランを食べたくなるんです、私は。
あの本物のモンブランね。
お皿にニョキニョキ~っとモンブランクリームを絞りだしたやつ!!
あぁ、食べたい。食べてみたい。
いつか、しずく母さんと一緒に食べてみたいですー♪
Commented at 2016-09-27 09:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-09-27 09:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atelier223 at 2016-09-27 09:54
カギコメさん
目も疲れているのでそのリラックス方法はいいかも♪
今晩試してみますね^^有難うございます!

美味しいものが詰まった街にお住まいですねー羨ましい(><)!
で、風景ですが、私は富士山のような独立峰より連峰が好みかな♪
アルプスは有名だけど、そうでない普通の裏山?みたいな山々が好きです。
これから紅葉が楽しみですよね。
山が色づき一番楽しめるかな。。。栗も生るしね(笑。

毎年考えるんです。
栗のピューレを買って自分でモンブランクリームを作ろうか、って。
来月、お小遣いが余ったら(不安)挑戦してみますので、また見てね^^
Commented by tomoneko at 2016-09-27 17:21 x
こんにちは~

私もね、年賀状で載せる家族写真とか、現実を突きつけられるというか(笑)
最近は、修正アプリという素敵なアプリがあって、
顔のシミを消して小顏に子供たちがいじってくれてます。
いいのかなぁ~いいんだよね!!
Commented by atelier223 at 2016-09-27 18:08
tomonekoさん
こんにちは^^
あぁ!もうすぐその準備がきますね。
修正アプリ。。。ワンタッチでどうにかなるって代物なのでしょうか。
手放せなくなるのが目に見えてるので私は絶対使わないほうがいいな(笑
でも、シャッターのタイミングが悪くて変な顔になった、気にしている部分を少し和らげる
そんな風に使うなら良いですよね^^
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2016-09-26 19:33 | 日々富士山麓 | Comments(15)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る