麻ひもバッグ  モチーフ繋ぎでインテリアに使用


d0160611_11150892.jpg


ドライにしたワレモコウを飾りたく
カラーの麻ひもでモチーフ繋ぎのバッグを編みました。


可愛い♪


いつもながら自画自賛でメデタイ私です(笑。


ワレモコウの花言葉の一つに「感謝」があります。


週末のイベント参加にむけ


・お天気が優れない中お越し下さるお客様へ

・企画運営で動いて下さっているスタッフの皆さんへ

・同じく出店しイベントを盛り上げて下さる皆さんへ


感謝の気持ちを忘れることなく、頑張ってこいよ私、ということです♪








いや~~~~~



しかし手ごわいです~~~~~~



ドライフラワー~~~~



ワレモコウを見た瞬間、これはドライに適してると思ったのですが違いましたね。


種?だか何だかが大量に落ちてきます。


振っても振っても落ちてくるんです。


固めるためのスプレーを使わず自然のままで作りたかった、、、けどこれはスプレー必須。


まだワレモコウが手に入るようであれば再挑戦しよう!






で、麻ひものバッグ。


前回ひょっこり出てきたネットバッグ&ドライフラワーの可愛さに惚れて自分でもネットバッグを編もうと思ったのがきっかけ。


なんですが、ちょっとモチーフ編んでみない?とどこからか囁かれまして。




d0160611_11151865.jpg

スクエアのモチーフ。


一色で編むと形が全く見えていませんがー。


サイズもちょっと小さくなってしまい残念だったのだけど、まぁ、これはこれで良しとしておきます♪


ボランティアで編むモチーフがひと段落したら、カラーの麻ひもでちょっと遊びたいな♪





ということで


週末17日、18日はイベント出店に行ってきます!


ときすみマルシェ

静岡県御殿場市 リゾートホテル時之栖 敷地内にて

100店舗からなるビッグマルシェ



皆様のお越しをお待ち申し上げております。


どうぞ宜しくお願いします♪



d0160611_11153029.jpg


ときすみマルシェ 詳細はこちらからどうぞ 



[PR]
Commented by レフア at 2016-09-16 22:56 x
近かったらイベント行きたいな~
ドライフラワー大好きで作るけれど
飾るの下手でただ束ねてあるだけです
麻ひもで編んだかごに入れたら素敵ですね
Commented by atelier223 at 2016-09-17 04:44
レフアさん
ドライフラワーを作られているのですね!
また機会がありましたら教えて下さい~~~そして素敵な作品も拝見したいです^^
麻ひもとの相性はピッタンコですよね♪
では、イベントへ行って来まーす!
Commented by ライム at 2016-09-18 17:21 x
麻紐バッグと相性ピッタリですね~
麻紐でモチーフ、中央のお花のところが際立って可愛いデス♪

イベント、残念でした^^;
・・・その節はすみませんでした<(_ _)>
又次のイベントがあったらお知らせくださいね(*'ω'*)

Commented by atelier223 at 2016-09-18 18:16
ライムさん
あ!つい先ほどメールを送ったばかりでした!
いえ、大丈夫ですよ~^^
そちらにも書きましたが、これからマルシェの季節で
色んな場所で色んな形で開催されます。
ネット検索で沢山でてきますからまたお友達と楽しんで来て下さいね。
私は年内あるかな~未定~~~☆
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2016-09-16 11:42 | 日々の編み物 | Comments(4)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る