【募集】モチーフをご提供下さる方! 石巻でボランティア編み会開催されます

d0160611_16435368.jpg

東北編み物ボランティアのお誘いとモチーフ提供のお願い (サイトへ飛びます)



スマイルニット倶楽部さんが石巻でのボランティアの募集をされていました!


現地で参加して下さる方、もしくは編んだモチーフを提供して下さる方を募ってらっしゃいます!


私も是非参加させていただきたく~!


残念ながら現地には伺えませんので、モチーフで参加させていただきます



詳細は上記リンクからスマイルニット倶楽部さんのブログへ飛んで頂き読んで下さいね。



UPした画像でだいたいわかると思いますが

色・デザイン・素材は自由ですが、大きさは以下の通り指定されています。

・縦横10×10cm スクエアモチーフ

・縦横10×20cm スクエアモチーフ

・縦横20×20cm スクエアモチーフ

・直径10cm     円形、花の形など

(糸始末&アイロンかけ必須ですよ~)


<自身で編んで編み地の大きさの調整ができない方を対象に、

素材用モチーフを差し上げますので大きさの指定にご協力ください。>とのことです。


このアイデア素晴らしいですよね~。


モチーフを綴じていくだけなら編み物をされない方でも一緒に楽しめます!


ということでイベントを前に鼻息荒くモチーフ編みにかかろうと思います!


今編んでいるマットをさっさと仕上げて~~~


モチーフの素材は何にしましょうか~~~♪


編みもの好きさん、モチーフで石巻の皆さんに笑顔をプレゼントしませんか?^^














[PR]
Commented at 2016-09-15 22:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atelier223 at 2016-09-16 07:13
鍵コメさん
わぁ!嬉しいです!
私はあれからすぐにモチーフを決めて昨日から量産にかかりました^^
モチーフ量産て苦手分野ですが、お役にたてるかも!?
そして鍵さんも一緒に編まれてると思うとウキウキで編めます♪
コメント有難うございました^^
Commented by Mtomotomo at 2016-09-16 16:36 x
すみません、なぜか鍵コメになっていて・・・私も今夜から編みます!一緒に編んでる方がいると思うと私も頑張れます♪ また遊びに来ますね!
Commented by atelier223 at 2016-09-16 16:45
Mtomotomoさん
いえいえ、大丈夫ですよ~☆
Mtomotomoさんは編む技術もですが、とにかく配色のセンス抜群!
どんなモチーフが仕上がってくるのか楽しみにしてまーす♪
私は今、花のモチーフを編んでいます。花だけ先に量産中ーーーー。

では、これからもどうぞ宜しくです^^

名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2016-09-14 16:57 | 日々の編み物 | Comments(4)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る