麻ひもで編むコースター シンプル に4点

d0160611_13421696.png



麻ひもとアクリル毛糸で編んであります。


ゴワっとごつい感じがあるのですが


なーんでか 可愛い♪ 可愛い♪


毛羽もありますし食事関連の雑貨には不向きかな?と思うのですが


素朴な仕上がりがたまらなく可愛いです。


ボーダー ・ シンプル ・ 編みこみ。


私は何もないシンプルなコースターがとても気に入りました。




外が気持ち良い季節ですのでアウトドアなお茶会にピッタリかもー♪




で、編む手が止まらなくなってサイズを変えて敷物をもう一枚!


クロスの編みこみ~。




d0160611_13402722.jpg


ポットマットのサイズです。


コースターと揃えでと編みましたが、いざ仕上がってみると


ポットを置くよりこちらの方がしっくりきました。


サイドテーブルのカッティング部分にもピタリと収まって おぉぉ~ な瞬間(笑。





王道の緑も置いてみてカシャっと一枚しておきましょう。。。



d0160611_13401269.jpg


うーん。 楽しい♪


敷物って一枚あるだけで雰囲気を変えられて面白いですね!


敷物編み、癖になりそう。マイブームがきそうです。。。








[PR]
Commented by momopororon at 2016-09-12 08:40
おはようございます。
そろそろ編み物がしたい時期になってきました。
麻ひもと、毛糸の
組み合わせ
素敵ですね。
硬すぎず柔らかすぎず素敵ですね。
Commented by atelier223 at 2016-09-12 11:39
momopororonさん
こんにちは!
お久しぶりです。ブログを再開されたようですね。
これからも楽しみにしています^^

そろそろ私も柔らかい糸で編みたいなぁと思う季節になりました(笑
もう暫くは麻ひも編みが続きそうですが
また見てやって下さいね♪

名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2016-09-11 14:01 | 日々の編み物 | Comments(2)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る