夏、悩み一つに出会いが二つ

d0160611_21091021.jpg


秋なんだな、と思う今日このごろ。

今年の夏は外反母趾の痛みと戦いました(笑。



みなさん。

外反母趾になる原因はパンプスではないのですよ、、、。

病院をいくつか回りましたが処置できることは一つもないの返事ばかりだったので

ネットでいろいろ調べてみたんです。

で、とある先生の考えにたどり着き発売されている外反母趾改善DVDを購入しました。



d0160611_21105817.jpg


こういうDVDってどーも怪しい感じがして購入にいたるまで時間がかかりました。
(先生ゴメンね、笑)

けれど藁にもすがる思いで ポチっと。


先生曰くの外反母趾患者特有の癖が私にもドンぴしゃりだったんですよね☆

足の横アーチを鍛えていくわけですが一般的にもよく知られている体操には

コツがありまして、ちゃんと意識して行わないと効果が得られないんです。


で、DVDの指示通りに体操を始めて今日で3日目。

早くも痛みが和らぎました。

嬉しい。。。




d0160611_21040183.jpg


歩かずとも関節(私は人差し指)がズキズキして痛かったのでホント困っていたんですよ。

改善が大きく得られるよう半年はキチンと体操を続けていきます!





そして、編み物関係でも人との出会いに恵まれました。



d0160611_21200107.jpg
(画像は富士総合火力演習 夜の部)



ネットを通じてお声かけいただき、自身の編み物をレベルUPできるチャンスをいただきました。

今の私に出来ることはまだまだ小さなことなんだけど

その小さなことを全力でお応えしていこうと思います!






d0160611_07143772.jpg


実りの秋となるか否かは私次第ですね。

頑張るぞっ♪





[PR]
Commented by Lovepan1229 at 2016-08-31 09:47
yasueさん、おはようございます!
外反母趾で歩かなくても辛かったようですがその後いかがですか?
私はなったことがありませんが、原因ってやっぱりパンプスかと思ってましたf(^^;
購入されたDVDによる体操で少しずつ痛みも減ってきているようで良かったですね!
編み物の方もさらにステップアップされるみたいでますます楽しみです。
頑張ってくださいね〜♪
Commented by atelier223 at 2016-08-31 12:23
lovepanさん
こんにちは!ネットにお帰りなさ~い^^

有難うございます!
まだ始めて数日なのですが、少し痛みが和らいできているので
このまま上手く効果がでればいいなぁと祈るように体操しています。
歩き方の変な癖が原因でなるようです。納得のお話でした☆
学生の頃から、片足だけ、男性も、これってパンプスと関係ないですもんねー。

lovepanさんはお休みの間も精力的にパンにお菓子にお料理もされていたんですね!
あのバースデーケーキ!とっ~~~ても素敵でした♪
私も皆さんの背中を追いかけるよう頑張っていきますね^^
いつも応援有難う!
Commented by teshigotomukai at 2016-09-01 22:04
なんだかまた新しいことが一つ始まるんですね!
すごいです!!
Commented by プアケニケニ at 2016-09-02 05:10 x
外反母趾が良くなってほんとによかったですね
必ず病院へ行くけれど体操で治るって知らなかったです

燃えているような富士山の写真は迫力ありますね
家のすぐ近くの土手から富士山が見えます
夕焼けの時など急いで行って撮りますが
見てると感動ですがPCで見てみるとがっかりです(>_<)
Commented by atelier223 at 2016-09-02 07:22
mukaiさん
イベントお疲れ様でした♪
私もいよいよです。頑張ってきますね^^

実現するかどうか、、なのですが、とりあえずそういう機会を頂いたことに感謝してます。
決まったらまたここで万歳三唱しますので見てやってね(笑
Commented by atelier223 at 2016-09-02 07:33
プアケニケニさん
有難うございます^^
改善への道のりはまだまだ遠い感じですが^^; 焦らず続けていこうと思います。
処置のしようがない、と言われ続けた時は凹みましたよ~

>がっかり
その気持ちわかります(笑
カメラの設定云々ありますが、やはり目ほど素晴らしいレンズはないので
そこが一番のポイントだと思います。
あと、ご自身の評価がとても厳しいのでは!?
お花をはじめ小さな世界にあれだけの集中力をもって撮影されているので
富士山もかなり素敵に写っていること間違いなし。
またブログで見せてくださいね^^
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2016-08-30 21:42 | 日々富士山麓 | Comments(6)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る