簡単!減塩!絶品スープカレー(続

kuuzaemonnさんに教えていただいたスープカレー。

減塩カレーが作れるわと、あれから日々奮闘しています

ほぼ毎日ランチはカレーです(笑。






スープカレーの中でパスタを茹で、カレーも煮詰めてみました。



d0160611_21164119.jpg

夫と二人無言で食べ終える・・・。







カレー粉を使ったカレーは一晩置いても辛味が飛ばないことがわかったのがコチラ。





d0160611_21165789.jpg



たまねぎ&アサリをたっぷりいれて少し煮詰めて一晩おきました。

夜の涼しいうちに調理をしておくと、

翌日のお昼は野菜をさっと焼くだけ、ルーを温めるだけなのでとても楽チン。

そして魚介類はスープカレーの相性が特に良いかも♪

今回は予算の都合でアサリしか買えなかったので(汗

次回はシーフードたっぷり入れて作ってみたいです。





そして昨日は南国を意識してみました。(←料理下手の危ない行動です



d0160611_21170719.jpg



ネットで<美味しいカレー>と検索してみたら豚とパイナップルのカレーがでてきたんです!

なので、作ってみました。

南国風なのでレーズンも入れてみたり。

レーズンを初めて入れてみましたが、私は玉ねぎより好きでした。

新しい発見!

そして夫からの切望でジャガイモを沢山入れましたが

これは肉とレーズンだけだったらとっても美味しかったのではないだろうか。。。と思う。


で、


ご飯の上に乗せたパイナップル、これも予算の関係で缶詰の甘い甘いパイナップルなんです(汗。

勿論、失敗。

生のパイナップルが絶対美味しい!




教訓。

美味しいスープカレーを食べたければ予算をケチることなかれ。 です(笑。



スープカレーレシピ発案者さん、ご馳走様でした♪






d0160611_15210625.jpg









[PR]
Commented by environtuushin at 2016-08-15 17:54
カレーって 元々が漢方薬なので質の良いカレー粉は身体に良いでしょうね♪
きっと パイナップルもレーズンも美味しいと思います (カレーに混ぜちゃえば^^)
我が家は本日カレーです♡
Commented by atelier223 at 2016-08-15 19:28
environtuushin さん
そっかぁ~!
良いこと教えて貰っちゃいました♪
有難うございます。
カレー粉って販売もとが少ないですが
その中でもシンプルで上質なものを次回は購入してこようと思います!
おススメの具材があればまた教えて下さいね^^
Commented by kuuzaemonn at 2016-08-16 10:07
あっ@@‼
yasueちゃんちで スープカレーがどんどん進化しよる!
凄いね yasueちゃんたら そのうち富士さんの麓でカレーランチ出来るニットカフェしたらいいのに^^
あさりって魚介の中で凄い優等生と思うよ
格安なお値段で凄いいい仕事してくれるよね
あさりの炊き込みご飯が食べたくなった ^^;
パスタカレー これってyasueちゃんのオリジナルメニューじゃっ! 
Commented by atelier223 at 2016-08-16 10:31
kuuzaemonnさん
大変なことになってるでしょ(笑
カレースープ自体が美味しいから、具材で遊んでもOK牧場なんですよ(爆
いや~~ほんといいレシピを教えて下さり有難うございます!
手づくり料理を出せるニットカフェなんて私には夢すらみない遠い存在ですが
いつか富士山地方へ遊びにいらした時は私のスープカレーを一緒に食べて下さいね^^

しないと思うけど。。。。
パスタはおススメできませんので。。。念のため(笑
私もあさりの炊き込みご飯が食べたい!
Commented by noguchikitchen at 2016-08-16 10:55
はじめてコメントさせて頂きます。
そして、先日は私のブログへお越しいただきコメントを有難うございました。
とっても嬉しくて私も早速お邪魔させて下さい。

もうとっても美味しそうでカレーが食べたくて食べたくて。
食いしん坊の私には、たまらないお写真ばかりでした!!

スープカレー、作ったことがないので絶対作ってみたいです(^^)

Commented by atelier223 at 2016-08-16 16:11
noguchikitchen さん
こんにちは!
ご訪問&コメント下さり嬉しいです。
有難うございます^^

お料理上手の noguchikitchen さんはどんなカレーを作られるのか興味津々~☆
こちらのカレースープレシピはお味に間違いなし、おばけ級の人気レシピですので
機会がありましたら是非作って見て下さいね♪
その際にはブログでまた紹介して下さい^^
楽しみにしています!
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2016-08-15 15:24 | 日々富士山麓 | Comments(6)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る