葉書一枚の重み

d0160611_10245261.jpg


ほんの一言でも伝えたい気持ちは自筆で送ると想いがこもり良いなと思うこの頃。

字は下手だし (何とかしたいと思うこと、ン十年)

文章も下手だし

カード選びのセンスもないのだけど

送りました。



安価で手早く沢山の言葉を送れるものが主流になりましたが

葉書一枚いただいた時の嬉しさといったらないので、私も少しづつそちらに戻そうとしています。




すると



d0160611_10250517.jpg




素敵なお写真を添えてお礼状が届いたり!

これまた嬉しく勉強になりました。


カメラマンさんからのお葉書で、写真を和紙かな?な拘りの紙に印刷してあります。

紙の優しい風合いが素敵でした~。



こんな一枚もありました。







d0160611_10243926.jpg




ふらりと立ち寄ったギャラリーで開催されていた個展で記帳&コメントを述べておいたらお礼状が届きました。

このお礼状は完璧に 「作品」 なんですよ。

葉書サイズにカットされた薄い木の板、そこに砂絵のように何かの粒子で木が作り描かれているんです。




丁寧に暮らすとか、人との繋がりを大切にとかって、いかに相手を想う気持ちを伝えるかにあるんだなと

この歳(もうすぐ50だし・・)になって気づきました。




まずは <素敵な葉書> を送れるように、素敵なポストカード探しの旅にでます(笑。

今回のバースデーカードを買いに行って知りました。カードを置いているお店が少ない、ないことを。

田舎に住んでいるからかなぁ・・・。











[PR]
Commented by どんぐり at 2016-08-19 06:32 x
おはようございます。
ワタシも、同感です~! 紙(?)のお手紙って、本当に温かみがありますよね。
文字から情景が浮かんでくるんです。そして、書いている相手の様子も思い浮かべてみたり・・・
ワタシもハガキで、お手紙をやり取りする友達が何人かいます。
「今度はどんなハガキかな~?」と、出すのも、いただくのもワクワクです。
今では、即!お返事のメールがとっても便利だけど、手紙には別のとっても素敵な良さがありますよね。
Commented by atelier223 at 2016-08-19 12:19
どんぐりさん
はじめまして!こんにちは~^^
やっぱり~♪ですよね、ですよね!
なんでしょうね、あの文字から伝わるものって。
元気?の一言だけでも十分なんですよね~不思議です。

記事に書いていますが葉書を探す旅にでています(笑
カード売り場って少なくなったんですね~、、、
どんぐりさんのおススメな葉書or作家さんがいらしたら
また教えて下さいね♪
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2016-08-13 11:18 | 日々富士山麓 | Comments(2)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る