ひまわり満開の富士山

d0160611_07462034.jpg


ひまわり満開の季節がやってきました。

山梨県山中湖村 花の都公園 です。

広~い花畑一面にヒマワリが咲き、圧巻の風景となっています。



朝から賑わいをみせる人気の公園ですが

園内外の花畑がとても広いので混雑を感じず、ゆったりと散策出来ますよ。



ワンコ連れの皆さんはどうぞ早朝に。

上着必須の涼しさの中、ワンコも快適に散歩ができるでしょう。



ちなみに花畑にはヒマワリの他に

ヒャクニチソウ・キバナコスモスも満開です!





d0160611_07483537.jpg


富士山の写真、最近はネットに公開せず溜め込んでいます。

後の行動がスムーズに出来るように。

なので以前のように日々富士山とはいきませんが、

また時々UPしていきますのでお付き合い下さ~い。





そして今月に入ってフィルターのモニターを始めました。(夫)



d0160611_07492778.jpg


フィルターなし。

朝焼けで富士山がほんのり赤く染まっています。



ここにフィルターをレンズに装着し、自分がイメージした世界を作っていきます。




d0160611_07464444.jpg


フィルター装着後は全体がほんのり赤くなりました。

何をどう表現していくかが撮る一番の楽しみですよね。

今は撮影後に画像加工処理で、

もしくは撮る前にアプリ?で機械にお任せで美しい画を作れますが

撮る瞬間に自分でさじ加減をしながら美を追求していくと楽しいです。



製品はNiSi、中国製です。

私の感覚でですが、ちょっと高級品に属する製品かな~。

フィルターの性能もよく装着がとても安定していて使いやすいです。

そしてフィルターのケースが皮かな?とお洒落でもあります。





d0160611_07462903.jpg


こちらのフィルターは光の反射を程よく取り除き色をクッキリさせます。



あぁ~

フィルムで撮っていた頃を思い出します。

私は濃くクッキリとした画が好きだったのでベルビアのフィルムが大好きでした。

あの頃はフィルムに現像にとお小遣いが消えていきましたが(笑

一つ一つの工程に楽しみが詰まっていたなと思います。

そんな頃の記憶を頭に置きながらデジタル撮影をこれからも楽しんでいこう~。



さて、今日も青空!

皆さんどんな富士山を撮ってこられるのでしょね!





[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2016-08-07 08:50 | 日々富士山麓 | Comments(0)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る