サニーとサラの日常  用途いろいろだよね・・・

d0160611_19074062.jpg


みなさん、これまたお久しぶりに我が家の2匹です。



ちび犬ことサニー(♂7歳)はソファーの上に座布団を飼い主(♀)に用意させ、

その座布団に後ろ足を乗せて寝ます。


何かいろいろと間違ってると思うよ・・・・・


なのですが、そこは犬馬*な飼い主(♀)、

今日も「この辺りでいいですか?」と座布団をソファーへ運んでいました。



そして、でか犬ことサラ(♀3歳)は新しい枕をゲット。



d0160611_19075294.jpg


って、枕じゃないですから、ソレ。

妹が運動不足の私に送ってくれたトレーニンググッズですから~!



このグッズをお腹に抱え前に倒れるようにすると腹筋が鍛えられるという優れものなのです。

または背筋を伸ばす、骨盤矯正にも、といろいろ使えるですよ~。

家に篭り体作りが全く出来ていない私にプレゼントしてくれたんです♪



サラが枕にしているのを見たときは速攻にソレを奪い返しました。

で、カバーが洗えることが確認出来たら、また枕にすることを許可してやりましたヮ。

ハハハ・・・・スマナイ妹よ・・・・ハハハ・・・・




麻ひもバッグの講座が終わり、9月のイベントは控えているものの気持ちに余裕が出来てきました。

また我が家の2匹もUpしていきますので、どうぞ一緒に楽しんでやって下さいね♪






[PR]
Commented by しずく母 at 2016-08-03 07:34 x
おはようございます。
待ってました!ワンコさんたち!(ワンコ飼いにはたまらんです)
花火も風景もすごく素敵な写真で、言葉もなかったのですが、
ワンコさんには、思わず言葉が出ます。「かわいい!!」
お耳が大きくて、いろんな方向に行ってるのもお茶目(#^.^#)
うちの犬も変な格好で寝てますよ。
ベッドから頭だけはみ出して、まとめてあるカーテンのすそに頭突っ込んでます。
「頭隠して、残り隠さず」って状態です。

今頃言い訳なのですが、私すごい不器用で、「すてきにハンドメイド」は、
編み物特集以外みてるだけ~、編み物だけは、「見て満足!たまに頑張る」くらいです(^^ゞ
ホント近かったら、編み物もYasue先生に習いに行きたい!

妹さんやさしいですね~(#^.^#)見習わなくては。。。



Commented by atelier223 at 2016-08-03 08:13
しずく母さん
おはようございます~。

>ベッドから頭だけはみ出して、まとめてあるカーテンのすそに頭突っ込んでます。
「頭隠して、残り隠さず」って状態です。

それ最高ですね(笑!!
顔だけ隠すのは恥じらいからでしょうか(笑!
皆さんのワンコの面白カワイイ写真を一同に集めて
<わんダフル>な写真展を犬年に出来たらいいなぁ~なんて
オヤジギャグ交えながら思っています^^

すてきにハンドメイドは完璧に観賞用の私です(汗
洋裁も素敵な作品が多くて「作れたら楽しいだろうな~」と眺めています。
ただ、記事にも書きましたがNHK出版の魅力は話題の先生方が一同に並ぶこと。
お料理もそうですが、素晴らしい作品を前にしてもやはり自分の好みみたいなものはありますよね。
自分の好きな路線の作品を作られている先生と出会うのにとてもいい本だなと思っています。

麻ひもバッグに精を出しているので細編みは任せて下さい。
細編みは先生と呼んで下さい(笑
しずく母さんにご指導するなんて恐れ多いですわ、、、、
一人で編んでいると成長が遅いんだな、と感じるこの頃。
皆さんの作品を手にとって見せてもらえる機会がとても大切ですね。
いつかニットアウト、ご一緒したいです^。^/
Commented by kuuzaemonn at 2016-08-03 08:46
yasueちゃん お疲れさまっ^^
あのね 足置き枕は必要なんよ・・v
足がねむくんでね だるい時はね 足をちょっと高くして寝たら気持ちえぇんよ
kuuzaemonnちゃんは毎晩足置きおいて寝るよ♪
ってね あははっ  サニーちゃん可愛い♡
でね 昨日街に出かける事があったのでスタバに行って聞いてみたら・・・・
発売2週間で全部完売って@@;
残念><
この調子じゃぁ ハロウィン仕様も無理かも・・・・?

Commented by atelier223 at 2016-08-03 10:31
kuuzaemonnさん
今、二匹を洗濯しおえ、汗だくになった自分も洗濯しおえホッとしています。。。
お疲れだったのがどうしてバレタのだろう。。。

サニーのあの小さく短い足にもやっぱり必要ですか(笑!
まぁ気持ち良いからそうしてるのですよね。
仕方ない、、、今日も足めがけて座布団を運んでやりますわ☆
kuuzaemonnさんのご愛用の足置き枕、ひょっとして、拘りの一品だったりするんじゃ~
とってもカワイイ枕だったり~
いつかご披露して下さい^^

で、街中は凄いスピードで売り切れていたのね、、、
ハロウィンデザインはかなりカワイイですよ!(クリスマスより好きだった、私は)
販売が始まったらkuuzaemonnさんのコメ欄に書き込みに行くわ♪
機会があったら是非ゲットしてみて下さい^^
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2016-08-02 19:25 | 我が家の犬達 サニー&サラ | Comments(4)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る