百日草が満開の富士山麓 ~山中湖村花の都公園

d0160611_14453109.jpg


お久しぶりの富士山写真です。


今、山梨県山中湖村 花の都公園にて百日草が満開です。

春のポピーから始まり季節折々のお花畑が見れるこの公園、お散歩コースに最適ですよ。

百日草の後にはヒマワリがスタンバイ。


d0160611_14454318.jpg

花に美しい光があたる朝がおススメですが

優しい光の夕刻時もいいですね。

方角的に富士山と夕焼けが見られますので花と空のWで楽しめそうです。



この公園の花畑は道路に面して広がっています。

なので、、、

車を道路脇に止めて楽しまれるかたが結構いらっしゃるよう、、、

田舎道ですが観光バスも沢山走ってきますので

皆が安全に楽しめるよう公園駐車場に車を停めて下さいね♪





我が家ではカボチャが収穫できました。

嬉しい~。


d0160611_14405765.jpg

赤皮栗かぼちゃ。

一般のカボチャよりは小ぶりです。

この発色のいいカボチャを使ってプリンやケーキを作るのが好き。




d0160611_14404371.jpg

山麓地方は夏がサイコーです。

花を見てよし、食べ物も豊富。

ふらっとドライブにお越しくださいませ^^







[PR]
Commented by kuuzaemonn at 2016-08-02 16:28
いいなぁー♡
栗カボチャの富士山バックの写真なんてなかなか撮れんよ(°_°)
ふらっとドライブに行きたいのは山々…………
けど ふらっとにはちょっと遠すぎるよー^^;
Commented by atelier223 at 2016-08-02 18:58
kuuzaemonnさん
いやいや、、、撮れんではなく、、、撮らんよね~(笑!
今の生活は唯一の刺激が富士山なんです。
なので何かあったらこういう一枚が出来上がるというわけ~(笑!
また撮るから見てやってね^^

「知らない街を歩いてみたい~~~」の歌、幼い頃から好きな私です。
kuuzaemonnさんの街にもいつか!
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2016-08-01 15:09 | 日々富士山麓 | Comments(2)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る