シュシュってこんなに便利 使用方法

d0160611_15575843.jpg


ストールやマフラーの留めピンとして使っても可愛いのです♪

強風にあおられてマフラーが、、、という煩わしさから開放されますよ。

実用的なアクセサリーといった感じでしょうか。



ということで、金属ブローチと共に並べてみると


d0160611_16002118.jpg

個性派!なニットブローチになりますね。

グルグルとコンパクトにまとめて裏側にピンです。

真冬の重いコートにちょっと付けると素敵かも~。




私はこうです。

d0160611_16043299.jpg

mujiのシンプルなメモ帳と事務的なボールペンをセットにするために使用(笑。

これがなかなか良いのです。

パラパラとなってメモが破けることがないし

書く時に邪魔になる髪を束ねられる・袖口を捲り上げるのに使えるんですよ~。

おススメです。



バッグにコサージュとして使用されている方もいらっしゃいますよね。


d0160611_16081317.jpg

勿論、麻ひもバッグにも合う♪合う♪

バッグに付ける小物一つで春夏ものから秋冬ものに変えることが出来るので便利~。






2016年 夏休み企画 ゆび編みシュシュ。



d0160611_16112794.jpg

ボチボチと準備中。

個性のある毛糸はこの時点ですでに可愛いわぁ。。。

糸との出会いも一期一会ですね。




一応、子供企画にしてありますが

ママさんたち、女子たち、生涯学習を受けて下さったみなさんもお待ちしております。

2016年 7月28(木)13時30分~ 富士河口湖中央公民館にて

募集開始は7月13日からです。

富士河口湖町外の方は講師yasueに直にお電話下さっても結構です。


この夏はシュシュをみんなで編みましょう^。^/

どうぞ宜しくお願いします。













[PR]
Commented by kuuzaemonn at 2016-06-30 09:18
yasueちゃん おはよっ^^
あのね こっちが開いとったので ^^;
雑誌掲載なんてすごいねねぇ!(^^)!
なんの雑誌なん?
教えてねぇ
買いたいなっと ♡

Commented by atelier223 at 2016-06-30 10:07
kuuzaemonnさん
おはようございます~♪
閉め忘れていました・・・^^;
けど、コメント入れて下さって有難うございまーす^。^/

それがね~関東圏でのみ発売なのかな?な感じなのです。
私も雑誌は「貰えるのだろうか」とちょっと欲かいているのですが(笑
手元に届いたら大威張りでここで紹介しますので
また笑って見てやってくださいね♪
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2016-06-28 16:24 | ニットスタジオKAGI | Comments(2)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る