人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue

麻ひもで編む雑貨の会 ランチバッグ(後半)

麻ひもで編む雑貨の会 ランチバッグ(後半)_d0160611_18260883.jpg


麻ひもで編む雑貨の会 ランチバッグ(後半)にご参加下さった皆さん、

有難うございました~!

そしてお疲れ様です!




今日は山梨県忍野村生涯学習の最終回でした。



未熟な講師を皆さんで支えていただき感謝しております~。

私も皆さんを通じて編み物の勉強をさせていただきました。

講座の中で私の夢・希望を語りましたが、

それに対する課題も見えてきましたので

そこをクリアできるよう努力して参ります。



やっと皆さんのお顔と名前を覚えられたかなという頃に講座が終了し残念かつ寂しいなぁ~。

また来年、皆さんとお会い出来る日を楽しみにしております!



引き続きニットスタジオKAGIをどうぞ宜しくお願いいたします。




では!

みなさまの力作を♪



麻ひもで編む雑貨の会 ランチバッグ(後半)_d0160611_18262652.jpg

編み図よりも背高に仕上げられたランチバッグです♪

日傘も入りそうな容量になって良かったですよね。

縦横の比率がなんとも言えず可愛いバッグでした♪








麻ひもで編む雑貨の会 ランチバッグ(後半)_d0160611_18264275.jpg

とーってもキッチリ編まれていて仕上げの蒸気は要らないほど。

バッグの大きさもお出かけに調度良く素敵な一品が編みあがりました~♪








麻ひもで編む雑貨の会 ランチバッグ(後半)_d0160611_18271429.jpg

美しい仕上がりです!

麻ひもを編むのは初めて、という方ばかりでしたが

本当に?と聞きなおしてしまうぐらい編み目も整って綺麗です♪







麻ひもで編む雑貨の会 ランチバッグ(後半)_d0160611_18443173.jpg

こちらも少し長めのバッグを編まれました♪

身長のある方は縦長のバッグを格好よく持てますね!

そしてアクセサリーと麻ひもバッグの相性もバッチリ☆

お出かけをしなくては~♪






麻ひもで編む雑貨の会 ランチバッグ(後半)_d0160611_18444109.jpg

基本通りにキッチリカッチリ仕上げです♪

貫禄すらありますね~。

エレガントな装いにも麻ひもバッグが合っていて嬉しい発見をさせて頂きました。





麻ひもで編む雑貨の会 ランチバッグ(後半)_d0160611_18442086.jpg

こちらも基本の編み方で。

隙のない完璧な仕上がりです!

丁寧に、納得のいく仕上がりを求めて編むと美しいですね~。

で、麻ひも特有のクッタリ感があるから可愛いです♪





途中参加で今日には仕上がらなかった方もいらっしゃいました。

けど、これを撮って~ と声を掛けて下さって嬉しかったです。


麻ひもで編む雑貨の会 ランチバッグ(後半)_d0160611_18445274.jpg

二回目の講座に編んだ蓋付小物入れ。

上下共に赤い淵を作られてキュートに仕上がりました♪

何を入れて楽しみましょうか~♪





バッグが編みあがると自然とこうなる講座なんですよ。


麻ひもで編む雑貨の会 ランチバッグ(後半)_d0160611_19110345.jpg

並べてみた~♪

同じ編み図なのに全て違うバッグだね~♪  です。



そこが面白いですよね!楽しいですよね!

2作目は大きいものを、逆にコンパクトなものを、

と編みたいもののイメージが沸いてきたと思います。

(イメージはメモっておくと後に役立ちますよ)



皆さん、麻ひもランチバッグを持って夏のファッションをどうぞお楽しみ下さいませ♪




ではこれにて、全4講座の麻ひもで編む雑貨の会 忍野村生涯学習終了です。

どうも有難うございました!




by atelier223 | 2016-06-17 19:23 | ニットスタジオKAGI