麻ひもで編む雑貨の会 ランチバッグ(前半)

d0160611_18302105.jpg

みなさまお疲れ様でした!

今日は 麻ひもで編む雑貨の会 ランチバッグ(前半) 忍野村生涯学習でした。

約一ヶ月ぶりの麻ひも編みはいかがでしたでしょ~。

小物入れの円編みを思い出して頂けたでしょうか~。



前回の小物入れは器部分を宿題としていましたので

完成した作品の見せ合いっこもして頂きました。





d0160611_18371673.jpg

まんまるコロンと可愛いです♪




d0160611_18370571.jpg


私のはこうだけど、あなたのはこういう仕上がりになったのね、と

編む人の力加減で作風がずいぶん違ってくることがわかっていただけたと思います。




d0160611_18365575.jpg

皆さんの作品を見せてもらうことで

ご自身の好みの編み加減を見つけて下さいね。

この部分が集団で編む最大の利点だと思います。


では次回、ランチバッグの持ち手を編んで最終回です!

必ず素敵なバッグが仕上がりますので冷静に数を数えて(笑

根気よく細編みを頑張って編んできて下さい。


ニットスタジオKAGI 来週もどうぞ宜しくお願いいたします。









[PR]
by atelier223 | 2016-06-10 18:46 | ニットスタジオKAGI

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る