忍野村を歩く

d0160611_21301709.jpg


長閑です。。。

吊るされたトウモロコシは観賞用にとここに設置されているのかと。

早朝には沢山のカメラマンで賑わうスポットです。



先日のニットアウトの帰りに編み友さんと山梨県忍野村を歩いてきました♪




d0160611_21291026.jpg

約10年ぶりに忍野村を歩く編み友さん。

昨今はアジア圏からのお客様がドーンと増えてとても賑やかになったので

様変わりした村にビックリされたのでは。




d0160611_21293193.jpg


ニジマスの炭火焼きが売られています。

行列~。

抹茶ソフトクリームにも行列~。

お客様もお店の方も外国語を話されていて私にはチンプンカンプン。

日本にいながら日本語ではアイスの一本も買えないかも!?

どこかの国へ旅行に来た気分になりました(笑。




d0160611_21294131.jpg

富士山と茅葺屋根の景色が美しい、日本らしいと皆さん記念撮影。

私もここで編み友さんを撮ってあげたかったのだけど

この人の多さに負けました、、、。



忍野八海、富士山からの豊富な地下水で出来た8つの池があるんです。



d0160611_21300531.jpg

どの池もとても小さいのですが深さはあります。

鯉の泳ぎを見ていると池に吸い込まれそうになりました。




d0160611_21292116.jpg



水が綺麗なので豆腐や蕎麦が村の名産になっています。

編み友さん、次回は蕎麦を食べにいきましょうね!




d0160611_21303413.jpg



8つの池を辿りながら桂川添いを歩きます。

アヤメ?菖蒲?が綺麗に咲いていました。

遠くには富士山も見えてビュースポットの一つになっています。




d0160611_21304622.jpg


上手く撮れたかな♪




d0160611_21305901.jpg



手入れされた庭にうっとり。

山や周りの自然と調和した庭作りが素敵だな~。

日本の美しいものにもっと目をむけて暮らしたいなと思うひと時。






d0160611_21310804.jpg

村の散策の締めはご当地スイーツでしょ♪

山梨県の珍菓、信玄餅をイメージしたソフトクリームです。

信玄ソフトクリーム。

バニラアイスに黄な粉とすりゴマが混ぜられ、最後に黒蜜をタラ~リ。

おいちぃ♪



見慣れた風景も観光気分で歩くと新鮮に映り楽しかったです。

編み友さんまたいつかご一緒に♪



おまけ情報

・忍野八海は入場料はありません。
 早朝(8時頃までかな~)に訪れると富士山の写真も綺麗に撮れていいですよ。
 ただしお店は閉まっていますが。
 人出は少なく犬の散歩もしやすいです。
 駐車場は近隣にあります。普通車¥300。





[PR]
by atelier223 | 2016-05-28 22:10

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る