富士河口湖町 麻ひもで編む雑貨の会 最終日

d0160611_17590261.jpg


ご覧下さい~

完璧な仕上がりです!

パリッと美しく可愛い♪



今日は富士河口湖町生涯学習での <学びの講座 麻ひもで編む雑貨の会> 最終日でした。

ご参加下さったお客様有難うございました~!

そしてお疲れ様です!



d0160611_17571454.jpg


持ち手を編むポイントがおわかりいただければ、後は皆さんスイスイと編まれていました。

これからの季節に大活躍するバッグですので、

あと一つ二つ、そして大きさや素材を変えてと楽しんで編んで下さいね。




d0160611_17582905.jpg



しかし本当に皆さん綺麗に編まれていました~

目がビシッと揃っています。

私は初めて編んだ時、こんなに綺麗に仕上がりませんでしたよ、、、



d0160611_17584791.jpg



各自、力加減で微妙に大きさや高さの違うバッグが出来上がります。

皆さんで見せ合いが始まると え~! わ~! と、その違いに驚きの声が。

面白いですよね。





d0160611_17592954.jpg



持ち手部分だけ筋編みにして模様を入れるという応用編もありました。

これ可愛い♪

本体とメリハリがでて良いですね。




大きいバッグに挑戦されたお客様もいらっしゃいました。



d0160611_17581203.jpg


皆さんより時間がかかるので集中してワシワシとひたすら編んで、編んで、編んで


完成しました!


d0160611_17594742.jpg


ご満悦です♪

拍手喝采♪

大勢で編むと褒め言葉も沢山もらえて嬉しいですね。




d0160611_17565764.jpg


シンプルなままも素敵ですが

コサージュをつけてみたり、色々とアレンジも楽しんで下さいね。




< 学びの講座 麻ひもで編む雑貨の会 全3講座 >


皆様いかがでしたでしょうか!?

「学び」がテーマでしたので楽しいだけでなく苦しい部分も多々あったと思います。

その分、しっかり身につけていただけたのではないかと。

私も今回の講座で自身の編み物、講座についてと学びが多かったです。

未熟な講師に最後まで付いて来て下さり有難うございました。


d0160611_17555227.jpg

また皆様と編み物の時間を持てる日を楽しみにしております。

今後ともどうぞ宜しくお願いします!




[PR]
by atelier223 | 2016-05-17 18:32 | ニットスタジオKAGI

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る