麻ひもで編む雑貨の会 忍野村生涯学習

d0160611_18464116.jpg
麻ひもで編む雑貨の会、忍野村生涯学習初日でした。

皆様ご参加くださりどうも有難うございました!



d0160611_18461032.jpg
予定していた時間内にほぼ完成していただけてホッとしております。

サクサクと編む音が気持ちよく響いていましたよね~。

麻ひもの感じをわかっていただけたかなと思います。



d0160611_18462363.jpg

ミニバスケットなのですが、編み物特有の伸びがありますので思いのほか沢山入ります。

ミニミニバッグとして使えるかも~。

レシピは同じなのに編み手が変わるだけで作風がガラリと変わることも分かっていただけましたよね。

面白いですよね~。

皆さんの作品を見せ合いっこしながらご自身の好みの力加減を見つけて下さいね。

これが大勢で編む事の最大の利点です!


次回は来週(金)13時30分スタートです。

引き続きどうぞ宜しくお願いします♪


d0160611_19091754.jpg

富士山が見える&冷暖房完備、なんて幸せな部屋なんだと思いました。。。

忍野村図書館2階にて開催中です。






[PR]
by atelier223 | 2016-05-13 19:12 | ニットスタジオKAGI

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る