富士山と桜 2016河口湖

d0160611_19283915.jpg


桜まつりが終わった河口湖湖畔です。

まだ満開なのにお花見を終えるのは勿体無~い!

と先週の夜に出かけてきました。


湖畔の散策路は22時までぼんやりとですが灯りが用意されています。



d0160611_19272987.jpg



その灯りに照らされる桜、街灯りごしに見える富士山、とても美しい散歩道でした!

いつもの賑やかな河口湖とはうって変わり静寂に包まれています。





d0160611_19282286.jpg



数歩歩くだけで桜の枝ぶりが変わり見飽きませんね~。

どこを向いてもシャッターを切りたくなります。





d0160611_19280155.jpg



本当に綺麗で、本当に静か。

21時~22時の一時間ほどを歩きましたが出会ったのはカメラマン数名でした。




d0160611_19274493.jpg


月夜のもと風に揺れる桜。

素敵でしたよ~。




d0160611_19271162.jpg

今は葉桜になっているでしょうが

それはそれで美しいです。


是非皆さんも静かな湖畔を歩いてみて下さい♪

(散策路の湖畔よりは足元が暗いのでお子さん連れ、犬の散歩には注意して下さいね)


お花見シーズンの楽しみ方!私の桜ショット&お花見弁当



[PR]
by atelier223 | 2016-04-21 07:00 | 日々富士山麓

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る