人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue

サニーとサラの日常 新しい家族!?

サニーとサラの日常 新しい家族!?_d0160611_17064223.jpg
ゴジラが弟になってくれたら良いのにな~と思っているかのように

静かに眺めていました。

ほんと、生きていたら良いのにね!




我が家に新しい家族ができるかも~なのです。


サニーとサラの日常 新しい家族!?_d0160611_17120075.jpg
巣箱♪

ベランダに設置♪



この真下に山桜を植えて小鳥が来やすい環境を作ってみたり

エサを撒いたりしていました。


サニーとサラの日常 新しい家族!?_d0160611_17161289.jpg

そのエサを狙っているのか2匹もベランダをウロウロ・・・


なので巣箱側は窓もカーテンも締め切りにしてみることに。



すると!


きた~!


苔?らしきものを咥えて巣作りをしようとしている小鳥が巣箱へ出入りを始めました。


サニーとサラの日常 新しい家族!?_d0160611_17183776.jpg

ぼやけていますがわかりますか?

顔は白と黒、腹がうぐいす色、羽根や尻尾は黒かな~。

なんの鳥か調べてこなくては。



上手く巣を作ってくれて可愛い雛がみれたら最高だなぁ!



サニーとサラの日常 新しい家族!?_d0160611_17243530.jpg
まさかとは思うけど

鳥=鶏肉=ごはん

そうならないよう、犬達の行動に気をつけなくては!です(笑。





by atelier223 | 2016-04-20 17:26 | サニー(♂)&サラ(♀)