春の嵐 sanpo

d0160611_21031898.jpg

静岡県側では桜が見頃を向かえ、富士五湖地域もあと10日もすれば咲き始めるかな!

と、空がほんのり桜色に染まった明け方でした。



日々美しく、時に面白くと風景を楽しませてくれますが

山麓地方の気候はまさに山の気候でなかなか厳しいものがあります。



d0160611_21093459.jpg

天気予報では全くふれられていませんでしたが

昨日はお昼過ぎから夕方まで台風並みの強風が吹き荒れてとても怖かったです。



我が家はゴミ箱が行方不明になってしまいご近所さんに一斉メールを出しました。

「うちのゴミがお庭を散らかしていませんか~!?」




辺りでは物置が倒れてしまった、ペットが戻ってこない、などなどあった様子。



不意をついてやってくる強風は対処がなかなか難しいです。



明日もこれからも美しい風景を楽しむことが出来るよう

私は今からゴミ箱を探す旅に出かけなくっちゃ、、、

行ってきま~す、、、。









[PR]
Commented by しずく母 at 2016-04-08 12:10 x
こんにちは。
どの写真も、幻想的ですね(^o^)
すごく綺麗!!

それにしても、春の嵐大変でしたね。
ゴミ箱飛んだり、物置が倒れたり・・・
いなくなっちゃったペットちゃんは見つかりましたか?
うちのほうは、雨が一日降るくらいで、嵐はいずこ?
でも、寒いな~。とか思ってるくらいでした。

ゴミ箱さがし、お疲れ様です!!
Commented by atelier223 at 2016-04-08 14:04
しずく母さん
こんにちは~^^
いつも褒めて下さって有難うございます☆

いろんな方向から突風が吹いてきて怖かったです。
ペットはたぶん大丈夫だったと思います。
猫なので身軽だし、要領よくどこかで雨風をしのいでいたかと^^
ゴミ箱も回収できました^^;(けど中身がない、大汗)
こちら程ではないでしょうが
街中も春は不安定な気候が続くと思いますのでお散歩時など注意してくださいね~^^
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2016-04-08 10:34 | 日々富士山麓 | Comments(2)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る