さくら舞う

d0160611_08062231.jpg


昨日訪れてきた静岡県興徳寺からの富士山と桜です。

春の貴重な晴れ間に恵まれました。

青空に富士山がくっきりと浮かんでいます。





d0160611_08063397.jpg

暫くするとカメラマンで埋め尽くされたお寺に

ピカピカの一年生達が集まり始めました。

入学式があったのですね!

みな桜の下で記念撮影です。

桜の花びらが風に舞うたびに歓声があがります。

春だね~。

私の甥っ子も今年から高校生だ♪


桜が日本人の心を掴むのはこうした思い出が刻まれているからですね。







[PR]
Commented by otomeurarafuku at 2016-04-07 08:58
本当に ほんとうに 綺麗~
素敵ですね~
こんな景色が見られたら 一生の宝ですね~

この景色を見られたピカピカの一年生は
この時の清々しい気持ちに 
この先 何度か励まされるかもしれませんね

それぞれの新しいスタートが始まりますね
Commented by chibinosukechan at 2016-04-07 12:43
こんにちは。

青空と富士山と満開の桜!いや~、お見事です!
Commented by wonderfuldays1956 at 2016-04-07 16:00
富士山と桜、素晴らしいです!
この目で見てみたいです。
いつかきっと!(^^)
Commented by atelier223 at 2016-04-07 16:51
otomeさん
淡い色で豪快な咲きっぷりは気持ちをワクワクさせてくれますね!
常に一年生の気持ちで私も負けじと頑張っていこうと思いました^^

Commented by atelier223 at 2016-04-07 16:51
chibinosukechan
こんにちは~。
日本の春ってタイトルを付けたくなりますよね、ベタですが(笑
Commented by atelier223 at 2016-04-07 16:54
kumikoさん
美しいですね~
最近はお花見も海外の方が楽しみにお越しになるようで、
益々賑やかになりそうです。
いつか皆さんと一緒にお花見が出来たら嬉しいなぁ~♪
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2016-04-07 08:49 | 日々富士山麓 | Comments(6)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る