桜咲く

d0160611_12441749.jpg

桜が満開から散り始めた静岡県富士宮市です。

興徳寺(富士山と桜が撮れるスポット)付近の景色をパチリ。

桜のピンク色も美しいけど

とにかく足元の緑が眩しくて良い!


茶色の地面に覆われたわが村とは随分景色が違うなぁ~。



d0160611_12443771.jpg

菜の花特有の香りにも春を感じます。




d0160611_12445513.jpg
たんぽぽも咲いてる。

たんぽぽコーヒー飲みたいね~。




d0160611_12450746.jpg

こちらは食べれる若芽を物色中。

天ぷらにして食べたいね~。






d0160611_12454102.jpg

狩宿の下馬桜(日本最古級の「ヤマザクラ」で昭和27年に国の特別天然記念物に指定)は

まだ咲き始めでした。

あと10日もすれば見頃かな。

桜はなくともこの菜の花で皆さんそれぞれ楽しまれていましたよ。

(甘酒が振舞われてた♪)



d0160611_12453019.jpg

こちらは桜で有名な潤井川河川敷。

枝先まで咲いて満開!

2キロ程続く桜並木は道幅も広く犬連れでも歩きやすかったです。



日中は富士山が霞んでいたり、雲も出てくるので早朝のお散歩がお薦めかな。

人出も少ないしね。

早起きは3文の徳、皆さんもお花見に是非お出かけ下さいませ。







[PR]
Commented by at 2016-04-06 13:32 x
待ってましたぁ~!!
素敵ですね♪
これぞ「日本の桜」って感じです。
母が、富士山を愛してますので、見せてあげたいです。(*^^*)

サニー君、サラちゃん、こんな景色がすぐそばにあるなんて、
幸せだねぇ~♪
Commented by otomeurarafuku at 2016-04-06 16:09
富士山に桜~♥♬
日本っていいなぁ~ THE JAPAN~♥♬
うっとりします
いつか この景色を見たいです
その時は 早起きします(*^_^*)
Commented by kokotown at 2016-04-06 16:43
素敵な景色ですね~(*´∀`*)
うっとりです♪
Commented by atelier223 at 2016-04-06 16:53
凜さん
ここに五重塔&芸者さんが立ってくださればもう世界レベルの風景です(笑!
早朝は青空が見えたのでわが村とは反対側の富士山を写してきました。
凜さんお住まいの街には「**富士」はないですか?^^
いつかみんなでお花見をしたいですね♪
Commented by atelier223 at 2016-04-06 16:56
otomeさん
JAPAN~♪ですね^^
otomeさんお宅は本当に春爛漫ですよね!
エンジェルちゃんと特別な春をどうぞ楽しんで下さ~い♪
お散歩スナップも楽しみに待っています。
Commented by atelier223 at 2016-04-06 16:57
kokoさん
私はkokoさんの桜の和菓子にノックアウトでした☆
お花見に持っていけたら最高だなぁ^。^/
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2016-04-06 13:23 | 日々富士山麓 | Comments(6)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る