ヘリ5連隊飛行 富士山麓春の空

d0160611_15553280.jpg

空が、雲が春だなぁ~

霞がかかり薄く伸びた雲が広がるのは春の現象です。





と眺めていましたら、遠くからヘリの音が聞こえだしました。

なんと、富士山付近を5連隊飛行しています!



初めて見た~!


その時の動画をどうぞ。






ちょっと特別な光景を見るとラッキーって思います♪





この日はラインを描く雲が夕焼けに美しく染まるかも、と

ちょっとワクワクしながら夕刻時を待ちました。




d0160611_15560951.jpg


こ、これは爆焼けするのか~!?






d0160611_15554384.jpg


これで終了でした(笑。


曇りはてず 又 夕映えぬ春の雲  (正岡子規)


惜しい、、、。




[PR]
Commented by しずく母 at 2016-04-03 15:46 x
富士山の春はすてきな雲がかかるんですね~。
夕刻の雲もきれいですよ~。芸術的だわ\(@_@)/
ヘリ五連隊はすごい!
うちのほうもたまに飛んでますが、単独です。
 
私の住んでる地方は、いまが桜が満開です。
しずくの散歩が、花見タイムなので、
桜を愛でたいがために上を向いて歩く飼い主。
臭いをかぎたいがために下をかぎまわるお犬さま。
方向性の違いを感じる春です(*^m^*)

Commented by chibinosukechan at 2016-04-03 17:55
こんばんは!

雲がめっちゃ良い感じですね!1枚目の写真が特に好きです。

ヘリ5連隊とはすごいですね!!見てみたいです。、
Commented by atelier223 at 2016-04-03 18:55
しずく母さん
ヘリ5連隊飛行は初めて見ました☆
こちらもいつも単独です。
特別な訓練をされていたのかもしれませんね~。

桜、各地で満開の知らせを聞きます^^
これから散りだすと桜吹雪の中でお散歩ができますね!
私は桜は散り始めが大好きです♪
こちらはまだまだ先、、、蕾すら膨らんでいません、、、
待ち遠しいですー。
Commented by atelier223 at 2016-04-03 19:00
chibinosukechanさん
こんはんは☆
見上げれば空、何もなくとも空があればシャッターは切れますよね^^
お住まい地方ではどんな雲が流れていたのでしょうか♪
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2016-04-03 07:48 | 日々富士山麓 | Comments(4)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る