サニーとサラの日常

d0160611_20582078.jpg

この表情は寛いでいるのか 悩み事を抱えているのか?



これからお風呂に入れられることを察知したようなので

嫌がっている顔です。



って、わかりませんよね。




d0160611_20575816.jpg

約一時間後、お風呂上りの艶っぽい♀の出来上がり。




って、これもわかりませんよね(笑。




犬のお風呂、室内飼いなので出来れば2週間に一度は入れたいところ。

けど~

なんだかんだで1ヶ月に一度になっています。

、、、臭いんだろうな、、、飼い主(♀)も臭ってるんだろうな、、、

なので、人様に会う時は飼い主(♀)が直前にお風呂に入ります、、、。

犬を洗うより自分を洗う方がずっと簡単楽ちんですから☆







[PR]
Commented by nicecuppatea at 2016-03-31 16:32
バセットのお風呂の必要性、わかります〜f^_^; ウチのは黒いとこが多いのですが、お風呂翌日はまさにカラスの濡れ羽色。ツヤツヤ無臭で飼い主もよく頬ずりしちゃいます。それが3日、5日とたってくるとだんだん油っぽくなって(ーー;)黒地がすすけて来るんです。人間の髪の毛洗ってないヒトみたいなカンジで(ーー;)同じワンコでもラブのピーチは1年入らなくても無臭なのに〜(^^;;
Commented by atelier223 at 2016-03-31 18:00
nicecuppatea さん
私も抱っこして頬ずりしてます^^
フワフワサラサラで気持ちいいんですよね♪
私は鼻が麻痺したのかバセット特有の匂いを感じなくなってきました。
夫は「臭い」と言ってますので匂っているのは間違いないのですが^^;
>油っぽくなって
そこなんです(笑。そろそろヤバイなと洗ってます(笑。

ピーチちゃんは無臭なんですか!
なんて飼い主思いなワンちゃんでしょう!
うちの犬も無臭か、それが無理なら自分でお風呂に入ってくれないかな~~~
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2016-03-31 06:23 | サニー(♂)&サラ(♀) | Comments(2)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る