春の雪景色

d0160611_07495164.jpg

裾まで雪に覆われ真っ白な富士山になっています。


昨夕は激しい雷雨の後、雪がジャンジャカ(シンシンではない)降ったのです。




d0160611_07500960.jpg

この時期にまだ雪かきをさせられるか、、、


と心配したのですが、そこまでは積もらず助かりました。



気温が下がる時間帯に降った雨は氷となり

そこへ続いて雪が降ったので木々の先まで雪がくっつき綺麗な雪景色の完成!




d0160611_07502643.jpg

外はとても暖かいです。


雪と氷が一気に溶け出しているので雫が落ちる音がザーザーと聞こえ

こんなにいい天気なのに雨が降っているかのよう。


今朝はちょっぴり楽しいな♪







[PR]
Commented by otomeurarafuku at 2016-03-29 13:07
富士山の裾まで雪がうっすら積もって
こんな感じの富士山は初めて見るような・・・
でも淡い色合いで春らしい柔らかい感じがしますね
雪解けの音を楽しんであるyasueさんが可愛い~♪


Commented by atelier223 at 2016-03-29 14:56
otomeさん
そうなのです☆
裾まで綺麗に雪が被った姿はあまり見せてくれません。
綺麗だし、美味しそうだし、楽しい景色ですよね^^
暖かいので道にはもう雪がなくなり犬の散歩も出来そう!
やっぱり「春」なんですね♪
Commented by chibinosukechan at 2016-04-01 17:58
はじめまして。chibinosukechanと申します。タグからお邪魔しました。

真っ白な富士山と真っ青な青空、良いですね!とっても綺麗です。富士山の右上に写っているのはお月さんでしょうか?

突然のコメント失礼しました!
Commented by atelier223 at 2016-04-01 19:03
chibinosukechanさん
有難うございます^^
はい!月です。
よく見えましたね~画像小さいですのに、、、
日中の白い月も面白いですよね♪
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2016-03-29 08:01 | 日々富士山麓 | Comments(4)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る