ブックレビュー かぎ針で編む花モチーフ78

d0160611_21394088.jpg


かぎ針で編む花モチーフ78

ベティ・バーンデン


販売されて数年経つ編み物本なので

どなたかブックレビュー書かれているかな、と検索するも

michiyoさんの本ほど どかどか とは出てきませんでした~。



なぜ!?


こんなに可愛くて使える編み本なのに~!



d0160611_21395804.jpg
(クリックで画像が大きくなります)


目次から分かるように

こちらの編み本はモチーフの編み図が掲載されているだけでなく

色合わせのコツ、形の繋ぎ方の美しさや面白さも丁寧に書かれてあります。


そして以前にも書きましたが

掲載のモチーフの大きさがほぼ同じ!




d0160611_21403311.jpg

モチーフは色別に掲載され


d0160611_21402199.jpg
d0160611_21401041.jpg


そして編み図は形ごとに掲載されています。

そんな細かい部分に

モチーフ編みをとことん教えるわよ!という熱意を感じました。


いい編み本だわぁ~。



ただ、、、、

一箇所、編み図の誤りがありまして(たぶん)

今、出版元に問い合わせ中です。

とても可愛いモチーフだっただけに気持ちがモヤモヤしてます~。

早く回答が来ないかな~。




で、試し編みをしていたインパチェンスのモチーフですが

あれを太い毛糸で編んだひざ掛けがあります。



d0160611_21404715.jpg

可愛いでしょ~!

懐かしいような、お洒落な北欧カラーのような。

色合わせが本当に素敵です。



私が編んでいるナデシコはここまで進みましたよ。



d0160611_22044184.jpg
これで幅3分の一ですね。

完成は遠いけどボチボチと楽しみながら頑張ります。







[PR]
Commented by teshigotomukai at 2016-03-16 22:36
色別のページのグリーン&ベージュのゾーンがツボです!
いやー、ますます欲しくなりましたこの本!

そしてなでしこ順調ですね!
完成楽しみです(^_^)
Commented by atelier223 at 2016-03-17 06:54
mukaiさん
可愛いよね~^^
この雰囲気ってどういうんでしょ。
お洒落なんだけどちょっと懐かしい部分もありますよね。
海外の作家さんならではのセンスかな~って思います♪

記事にも書きましたが訂正が必要なモチーフがありまして、、、
でもこれが小技が光るめちゃくちゃ可愛いモチーフなんですよ!!
回答がきたら載せますので見てみてね~^^
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2016-03-16 22:13 | 日々の編み物 | Comments(2)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る