空と湖の光跡

d0160611_07445838.jpg
どちらかというと

人工的な灯りの光跡が好みかな。

なんて言うと

ロマンがない?



d0160611_07470333.jpg
富士山頂の太い光跡を作り出していたのは

おおいぬ座の中でもっとも明るい恒星、シリウスです。




[PR]
Commented by teshigotomukai at 2016-03-09 11:15
湖面に映るのは、どのあたりの街並みの明かりなのでしょうか?
地理に疎くて。。。

きれいですね!

羊蹄山からは少し離れますが、洞爺湖の湖面にも夜になると
洞爺湖温泉街の明かりが映りとってもきれいです。

今度撮る機会があった紹介しますね ^^
Commented by atelier223 at 2016-03-09 12:28
mukaiさん
富士五湖のひとつ山中湖からです^^
富士山はどの角度から見てもよく似ているので
場所がわかりにくいですよね☆

洞爺湖!あの有名なホテルが建つところですよね!
温泉街は灯りと湯気がとてもフォトジェニックで大好きです!
機会がありましたら是非紹介してくださいね~
まってまーす^。^/
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2016-03-09 07:54 | 日々富士山麓 | Comments(2)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る