絶景!西伊豆からの富士山!

d0160611_19215286.jpg

西伊豆松崎町の海越しに臨む富士山です。

この絵を撮りたいがために先日出向いてきました。

切り立つ岸壁がなんとも美しい~。

春霞の中でしたが強風に恵まれ富士山の姿をどうにかキャッチ出来ました。

遠景の富士山、好きだなぁ~。



夕日も海に綺麗に沈みましたよ。

動画でどうぞご覧ください♪



[PR]
Commented by nicecuppatea at 2016-03-08 09:03
この時期の西伊豆はいいですよね〜なんか春が一歩早くついてる感じがします。毎年岩地に行きますがワンズが若い時は岩地から雲見まで三浦(さんぽ)歩道という山の中の遊歩道を延々と歩いたものです。確かに海に浮かぶ富士、幻想的ですよね〜
Commented by atelier223 at 2016-03-08 11:08
nicecuppateaさん
過ごしやすい気候で食べ物は申し分なく、あちらこちらで花は咲き、と良いところが全部詰まっていますね^^
そう、その遊歩道を後から気づきました~!残念!
撮影スポットもあるので行きたかったのですが、山中なので遊歩道が出来ているとは思わず、、、
次回は是非皆で歩いてみたいです♪
Commented by nicecuppatea at 2016-03-08 15:45
何回もすみません。情報まで。この三浦歩道、最近荒れ方がハンパありません。歩く人が少なくなったんだと思います。かなり歩道が狭く山側からは倒木や落石があり…数年前より随分歩きづらくなり、急坂は権蔵にも結構厳しかったです。荒れてるだけに「つる天国」(?)で私たちは毎年行くんですが、一昨年はツル取りしてるとこをニホンザルの群れにずーっと観察されました(^^;; 嗅覚バツグンのバセットには刺激は結構強めでした^_^ エキサイトなお散歩は、間違いなしです!ハイキングの際はお気をつけて〜♪
Commented by atelier223 at 2016-03-08 15:59
nicecuppatea さん
ご丁寧に有難うございます!
お猿もいましたか!それは注意しないとですね^^;
落石の話は「危ないので夜は行ってはいけない」と地元の方に教えてもらってきました。
夜の写真が撮りたかったんですよね~☆
夫が、ですけど(笑。
私や犬は昼間に行動するので
お天気がよく風も穏やかな日に是非お散歩してきますね。
無理のない範囲で楽しんできます^^
どうも有難うございました^^
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2016-03-08 06:43 | 日々富士山麓 | Comments(4)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る