剣が峰に月きたる 田貫湖

d0160611_08065719.jpg

先週日曜の富士山と月。

田貫湖より17時15分ごろ撮影。

この時点では月は白く富士山は軽く黄金色?かな~。


そしてすぐさま場所を移動。

富士山へ向かう感じに自分の立ち居地の高度を上げます。

するとまた月が富士山の後ろへ隠れて、もう一度富士山と月の写真が撮れます。


時間差20程。

この時間差で月は黄金色になり富士山は赤く染まるのです~。


d0160611_08144805.jpg

同じ日、それもたった数十分でこれだけ色が変わります。

自然て素晴らしいい!

そしてそれを計算してやる!という人間のチャレンジもなかなかのものですよね!




[PR]
Commented by otomeurarafuku at 2016-02-23 10:52
時間との戦いですね(*^_^*)
でも刻々と変わる富士山の様子を撮りたい気持ちが勝るのでしょうね
いつも 素晴らしいお写真に拍手です~♥♬

今日は富士山の日らしいですよ(^^♪
Commented by atelier223 at 2016-02-23 12:20
otomeさん
まさに!
分刻み、秒刻みで動くので怪我や事故のないように気をつけないと,
ですよね。
拍手有難うございま~す^。^/

はい♪
富士山ミュージアムに行ってタオルを貰ってきました^^
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2016-02-23 08:20 | 日々富士山麓 | Comments(2)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る